もう損しない!交通事故で少しでも有利になる方法

f:id:kusabii:20180928100008j:image

 

◯交通事故したとき、自分は「絶対」青だったのに相手も青だったと主張して、判定が半々になった。

◯交差点で、一旦停止を無視して突っ込んできた車とぶつかった。どう考えても相手が悪いのに、前方不注意として過失割合を多く取られた。

◯黄色信号で停止線を越えたのに、警察から信号無視をしたと言われ、切符を切られた。

◯踏切や停止線で一旦停止をしたのに、キチンと止まっていないと警察から言われ、切符を切られた。

 

こう言った「理不尽な結果」「納得の出来ない判定」を受けた方って、実は沢山居てるのではないでしょうか。かく言う私も、納得のいかない判定をされたウチの1人です。

 

当時はドライブレコーダーが全く普及しておらず、警察の判断が絶対でした。あの当時に「ドライブレコーダーがあればな〜」と今になって後悔しており、それは悔やんでも悔やみきれません。

 

そして最近多発する煽り運転に関しても、警察から「証拠、何が何でも映像証拠!証拠がなければ君が他者を陥れようとしてるかも知れないだろ?」と言われました。

www.kusabi-tried.com

 

俺は正しいことを言ってるのに!!と怒りに身を震わせ、払う必要のない不当なお金を支払いました。今後、私の様な後悔を生まない為にも、不当な判断をされない為にも、皆様には是非!ドライブレコーダーを装着してもらいたい。

 

 

APEMAN  C470

 

こちらの「APEMAN  C470」は、Amazonのドライブレコーダー部門で、レビューの評価がブッチギリの一位でした。(2018.9月下旬調べ)

そんなドライブレコーダーのジャンル内で、何故堂々一位なのかと言うと、欲しい機能が勢揃い、かつ、安い、この点にあると思っております。

 

ドライブレコーダーって、正直どれも一緒じゃない?と思いますよね。何を重視して良いのか分からないからどれを買おうか?と悩み、足踏みしてしまう気持ちは大変分かりますが、事故は待ってくれません。難しいことは考えず、当該製品を購入し、設置することをオススメします。

 

おすすめポイント

【高画質】

チップイメージング技術及び光学6G多層ガラスで、Full HD 1920×1080P (30 fps)のビデオ や1200万画素の写真をより良く記録することができます。

 

【WDR技術と小型軽量】

手の平に収まる程のミニサイズで非常にコンパクト!(75mm*45mm*30mm&40g) 車内では目立たず、運転中の視界の邪魔はしません。

 

WDRにより最大限に色を復元することができます。F1.8スーパービッグ絞りと1/3スーパーナイトビジョンを採用し、昼でも、夜でも、ナンバープレートなど細部の情報も、より鮮明に記録できます。

 

【常時録画とループ録画】

エンジンオンで自動的に録画開始することになります。メモリカードの記録上限に達した場合、自動的に古い映像から順に消去し、新しい映像の記録を続けます。

 

容量を気にせずに24時間、ドラレコをご利用いただけます。エンジンオフで自動的にシャットダウンします。

 

【衝撃録画と駐車監視】

G(加速度)センサーの搭載により、車両は重力感知設定値以上の衝撃を検出すると、自動的に録画を開始します。衝撃記録のファイルは保護資料としてロックされ、上書きされません。

 

駐車中に、車両衝突により生じた震動をドライブレコーダーが察知した場合、自動的に電源が入り、30秒の録画をします。常時録画対応のドラレコで防犯性がアップします。

 

【まとめると】

高画質なのは当たり前、運転時の視界の邪魔にならないコンパクトさなのに、昼でも「夜でも」鮮明に写せる性能を持ち、夜間自宅での駐車時にイタズラをされてもクリアな映像を残せる頼もしさ。

 

エンジンオフで本体バッテリーもオフになる安心設計、それと衝撃感知機能付きなので、買い物時や夜間の駐車場での事故に対しても、当て逃げを許さない性能となっております。

 

兄弟機

 

型番と言うの?品番と言うの?同じやつで、値段の違う製品がございます。詳しい詳細はよく分かっておりませんが、画素数や画質が違うように思います。

 

先に紹介した方が「安くて、レビュー数が多く、画素数の多い」方で、兄弟機としてあげた方は、「値段が高く、レビュー数が若干少なく、画質が良い」ものになります。

 

申し訳ないが素人では判断が難しく思います。

 

 

最後に

事故や事件などの証拠として役立つのが、ドライブレコーダーとなっておりますが、設置してない人がまだまだ数多くいると思います。

 

設置しない理由は何でしょうか?事故なんて他人事、ガラスを割られるなんて他人事、煽り運転なんて他人事、この様にお考えですか?はっきりと申し上げますと、他人事ではありませんよ。

 

お金がかかるからでしょうか?5000円前後で、自分が正しい!!と主張出来る武器が、半永久的に手に入るのなら安くないですか?

それと各自治体から資金を出してもらえるのでお金による不安は実質ゼロと思います。

 

ですので、付けない理由が見当たりません。この記事を見て頂いたのも何かの縁でしょう、是非どうぞ。