夏は股間が蒸れるからユニクロのエアリズムパンツを買った。

♪ 夏は股間が痒くなる〜、痒くなったらデリケアM’s、掻かずに治そうデリケアM’s ♪

 

夏の暑い時期になったら、この歌を思い出すんやけど私だけじゃなく、世の男性はそうですよね?思い出しますよね。

 

 

梅雨のジメジメ、夏の暑いとき、股間が蒸れませんか?蒸れて股間が痒いからなんとか対策しようと考えてみるものの、薬を塗るのは行き過ぎてる感がある。

 

けど何も対策をしなければ蒸れるし、痒いし、どないしよ?ってなったときにパンツを新調してみたんですね。

そう!今回は股間が蒸れないパンツを新調したよ!って話です。

 

 

 

 

股間が蒸れる原因

蒸れる原因って、暑さや湿度であると言うのは先ほど書いた通りで、直接の原因ってのは竿の裏と玉の皮が長時間引っ付くことによって蒸れたり、玉がパンツに押さえられたりして蒸れる。

 

その直接の原因ってボクサーパンツなどのローライズパンツやと思ってる。何故そう言えるのか?って話やけどさ、家ではノーパン派やねん。

 

ノーパンで過ごすようになったのは最近の話なんやけどさ「パンツ履いてなかったら蒸れへんやん!」って気づいて、それからずっとノーパンなんやけど蒸れない。

 

逆に聞きたいんやけど、ノーパンで過ごして股間が蒸れて痒いんです!って人居てるの?居ないでしょ。

 

そう、つまりそう言うことだよ。

ピチッとしたパンツが竿と玉を圧迫して汗かく状態にするから蒸れて痒くなる。

 

股間が蒸れないパンツ

股間が蒸れる原因が分かりましたよと。てことは対策すりゃ良いだけですよね。

 

なので、これ買った。

f:id:kusabii:20180709173717j:image

 

 

ユニクロ|エアリズムドットトランクス(前開き)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

最初は普通のトランクスを買おうと思ってユニクロ行った訳よ。

 

なんでトランクスなん?って疑問は、さっき言うたブーラブラ作戦を決行しようと思ってやな、ブラブラさせるにはトランクスでしか叶わないからトランクスを見に行ったの。

 

そしたら「エアリズムトランクス」とか言うのが目についてやな、生地はスベスベで肌触り良く、丈も長くてはみ出ることもなく、ブーラブラと、くりゃ買うしかないよねってことで買ってみた。

 

f:id:kusabii:20180709190502j:image

 

エアリズムトランクスの寸法

f:id:kusabii:20180709190227j:image

 

購入したサイズがM。

ものさしが30cmなので意外と大きいかと思います。

 

体型によりサイズも変わると思うんですね(特に横幅)なのでここではMサイズの場合はこんな感じなんだなーって理解して頂ければなと。

 

股間が蒸れるパンツとの比較

f:id:kusabii:20180709190720j:image

 

ロー、ライズ!!

上から下までで22cm、そら蒸れるわ。

 

けどね、このパンツも良いとこがあって「ピタッ」てするんやわ。

ポジションに拘る人も居てね、元プロ野球選手の新庄剛志がなんかそんなこと言うてたわ。

軸がブレないようにピタッとした下着を求めるらしいねん。

真偽のほどは分からんのやけどな。

 

私は蒸れるのが本当に気持ち悪く、気になり過ぎて嫌になり、ブーラブラのトランクスを購入しました。

 

 

 

履いてみた感想

スースー、さわさわする

今までがピタッとした下着を履いていたから、より一層思うんでしょう。

 

このトランクスの良いところは自宅でのノーパン生活と一緒の感覚で居られるとこですね、凄く良い。

 

何が良いのか?なぜ良いのか?については、こう言うことで企業努力の賜物ですね。

f:id:kusabii:20180710075124j:image

 

実際に仕事中、帰宅後の1日中履いてみてどうだったのか?全く蒸れない。

ノーパンと一緒の感覚!とは言ったものの一応パンツ着用になるから、多少は蒸れるんだろうなと思っていたんだけどなんのその。

むしろパンツ履いてないんじゃないか?と思わせる履き心地です。

 

蒸れない理由について少し考えてみたんだけど、トランクスなので股間を締め付けるスペースがない、パンツの裾がヒラヒラとし締め付けないので空気の通りが良い。

 

それと先ほどの画像に書いてあるように接触冷感であったり、速乾性であったりでノーパン感覚に陥るんだと思う。

 

良いぞ、これ。

 

ちょっと真面目に精巣の話

私の周りでも不妊についての話を聞くことが多くなってきた。それも一人、二人の話ではなく、なかなかの人数である。

 

そもそも不妊の原因というのは人それぞれなので一概にどうとは素人目から見ても分からないし、デリケートな問題ゆえに言及すべきではないと思うんやけど、パンツ関係でひとつ言いたい。

 

既にご存知かも知れないが、精巣の適温と言うのは意外と低い。しかし低過ぎてもいけなくて大体32〜35度と言われてる。

人間の平均的な体温は36〜36度、その体温に常に晒されてると精巣に障害が発生するリスクが上がる。

 

何故、睾丸が体内ではなく体外にあるのか?はここに起因してる。なので、男性諸君には風通しの良いパンツの着用をおすすめしたい。

 

それだけじゃなしに締め付けないパンツは純粋に楽。

 

まとめ

夏場になると蒸れて痒くなったり、ベタついて引っ付いてポジションチェンジしたりと最悪なパンツ内部の抗争に終止符を打つべく購入したエアリズムトランクス。

その実力はパンツ内抗争を止めるだけじゃなく玉の健康にも良い、まさに救世主と言えよう。

 

ここまで言うたのに「いや、俺はローライズ一択やから」って人は蒸れに蒸れてくれたら良いと思う。

それで股間が痒くなったらデリケアM’sを使ったら良いだけやからね。