とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

人柄で付き合いは変わる

健全な心は健全な肉体に宿る!とか言うてね、暑苦しいこと言うてみたんですけど、どうでっしゃろ。

 

あながち間違いではないと思うんやけどさ、普段は平々凡々に生きてたいやん、暑苦しいの苦手やねん。

ステイステイ言うて静かーに生きてたいんですね。それこそ仏像の心境でおりたい訳ですよ。

 

とは言え恥ずかしながら私自身は暑い奴やと思うんですね。オンとオフのオフがながーーーいだけで基本は暑苦しい奴なんですけどね。

 

話脱線してるけど、健全な心は健全な肉体に宿るって言うよりもあれじゃね?挨拶じゃね?

 

健全な肉体とか魂とか良く分からんけどさ、挨拶さえ出来んような奴に健全な肉体も魂も宿るんか?って話なんですけど。

 

「おはようございます」

「おはよう」

 

これだけで完結することすら出来ないんやったら乾いた笑いしか出やんって。

 

出来たらもっと大きな声で挨拶した方が良いんやろうけどさ、けど松岡修造よろしくで、デカイ声で挨拶したから良いって訳でもないやん。

 

場所選べよ!!ってなってるんやわ。ゼロ距離でデカイ声で挨拶されたら喧嘩売られてんか?って思っちゃうしね。

とは言え大きな声もしくは元気よく、最低限挨拶はしようや!って思うわけです。

 

なんでそんなこと思うんか?って話ですけど、つい最近、自動販売機でお茶買ったんですよね、そしたらアイスココア出てきて???ってなってたんやわ。

 

「まー入れ間違いやろ、しゃーないもう一本買ったろ!」ってなってもう一度購入したらまたアイスココアやってさ、笑った。

 

お茶を飲みたい私は諦めることなくもう一度購入したのね、そしたら!またアイスココアwwww

 

二度あることは三度あるって良く言いますやんか、あれを体験できて良かった良かった。な訳無いやろ。

 

よせば良いものを「もうえーわ、ほんだらアイスココア押したら何出てくんねん!」って購入したらアイスココアwwww

こっちはちゃんとアイスココアなんかい!wwwwって一人で笑ってたんやわ。側から見たらヤバイ奴やな。

 

「もうえーわ、アイスココアはもう要らんからりんごジュースにしよ」ってりんごジュース押したらさ、なんとブラックコーヒーが出てきたの。

 

流石に頭に来て、管理会社に電話したのよ。

私「あー、もしもし管理番号◯◯◯◯なんですけど」

オ「どうしました?」

私「来た人に説明するから鍵持ってる人呼んで、ダッシュな」

 

で電話を切った訳ですよ。そしたら10分後に来てさ、顔見たらいつもハキハキ元気良く、挨拶キッチリ、低姿勢の人やってさ、怒るに怒れんかった。

 

いやー日々の挨拶って大事やなーって思ったよ。だってさ来たら思いっきり輩言うたろ(笑)とか考えてんやけどさ、いつも元気で、挨拶はちゃんとする、腰は低いし仕事はキッチリ(2回目)そんな人を怒られへんよ。

 

たまたまミスしただけやろうな。って思ってしまうもん。だから日々の挨拶や立ち居振る舞いって大事やねって思ったわ。

 

自販機の営業マンに対して、人に対して大したことでもないのに輩言うたり怒鳴り散らしてもしゃーないんやけどな、待つ時間は失ったけど面白い催し物を楽しんだと思えば良いかな。(違うか)

 

お金は返してくれるから購入者は損せーへんし自販機メーカーも商品返して貰って損せーへんし怒る理由って特にないんやけど現代人怒りがち。

 

健全な魂は健全な肉体ではなく、健全な心に宿るんじゃねーの?って思いましたね。

健全な心があれば怒ることも、焦ることもないないし大人らしいジェントルメーンになれるやん。そっちの方が絶対格好良いよね。

 

何が格好良いとか良いとかは人それぞれですけど困ってる人が居たら黙って助けてあげられるそんな人に私はなりたいかな。

 

因果応報って言うの?良きことも悪いことも回り回って返ってくるやん。
人にツンケンしてたらいつか落としたろ!って思うし、良くしてくれたらあの兄ちゃんえー人やからお礼しよ!ってなるやん。

 

 

と言う訳でですね

 

「挨拶はしましょう」

「腰は低く低姿勢で」

「仕事はキッチリこなしましょう」

「困ってる人が居たら助けましょう」

 

大それたことは出来んくても挨拶はタダなので、まずは挨拶からやってみてはいかがでしょう。

 

f:id:kusabii:20180620095529j:image

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード