VAPEリキッド【shirafu shirazu】を吸った感想。by「baksliquidlab」

f:id:kusabii:20180606071932j:image

 

順番は前後してるんやけど BaksLiquidLab.の第4弾になるのがこのシラフシラズ。

第5弾がVAPEリキッド【ELK (the gentleman)】を吸った感想。by「Baks Liquid Lab.」 - とりあえずやってみた

 

このシラフシラズですけど実は2本目なんですね。ですのでファーストインプレッションでのレビューではないことをご理解頂きたいなとは思いますが、前回吸ったときに感じた事と今回の感想がどう違うのかをお伝えできたらなと思います。

 

 

 

 

匂った、舐めた、嗅いだ

甘いコクのある匂いにスッキリとした柑橘系の香りで、どんな味なのかな?と舐めたんだけど表現はできないね。

じゃー焚いてみたらどんな香りがするのかな?と嗅いでみたら「おばあちゃんの匂い」分かるかな?仏壇に備える線香とはまた違うやつで、お香やと思うんやけどそんな匂い。

こんな煎餅だったり食べ物もあった気がするんやけど思い出されへん。

 

味の感想

コクのあるまろやかな何か、それとバニラカスタードの甘さや風味が口の中を満たすんだけど、最後に柑橘系の香りが鼻から抜けることによって、甘ったるくもなく重くもなく吸いやすい。

 

先ほども触れましたが私がシラフシラズを吸うのはこれが2本目。

 

一本目を吸ったときの正直な感想は「超苦手」
バニラカスタード大っ嫌い人間だし、その上に柑橘系がめちゃくちゃ邪魔に感じてたんやけどさ、今回改めて吸ってみると超美味いんでやんの。


人間の味覚って不思議やな。前回吸ったときは「うーわ!」と毛嫌いしてたのに、今回は吸えば吸うだけ落ちつく。

 

まろやかなコクとスッキリとした味わいがバランス良く配合されてるリキッドで、飲酒のお供や食後から就寝までのひとときに、ホッと一息つきたい時にピッタリかと思います。

 

もう少しだけ柑橘系が弱かったら最高なんだけどな〜って感じるんだけど、スティープしたりビルド変えたりしたらまた違った顔を見せるだろうからそれに期待する。

 

味の説明

f:id:kusabii:20180606101356j:image

引用元  送料無料【 電子タバコ VAPE 】【 バクスリキッドラボ 】【 日本製リキッド 】【 Japan Made 】【 しらふしらず 】BaksLiquidLab. 100ml


f:id:kusabii:20180606101435j:image

引用元  shirafu shirazu【BaksLiquidLab..(バクスリキッドラボ)】 | ベプログショップ

 

ブランデーを飲まないしリキュールも飲まない、なんならお酒を全く飲まないから全然分からないんだけど「まろやかさ」や「コク」を感じたのがそういったお酒の部分なのかも知れません。

 

まとめ

バニラカスタード系のリキッドって「モッタリ」と言うか「ベッタリ」と言うか「モワッ」としませんか?いわゆる胸焼け感と言いますか、このリキッドはそれが限りなくゼロに近いのでバニラカスタード系が苦手な人にこそ是非一度吸ってもらいたい。

 

そして前回シラフシラズを吸ったけど「もひとつ美味しくなかったよ」って感じたそこのあなたにも吸ってもらいたい。私自身「あれ?美味くないやん」って感じた内の一人ですが今は「美味しい」と感じておりますので是非是非。

 

それでも美味しくない場合はスティープしたり、アトマイザー替えたり、リビルドしたりと味を探ってみるのも楽しいと思います。

 

 

バニラカスタードの美味しさを残しつつ柑橘系の効果によりサッパリと吸いやすいリキッド【shirafu shirazu】のご紹介でした。