とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

VAPEリキッド【Vitamin Peach Menthol (ビタミスト)】を吸った感想。by「BI-SO」

段々と暖かくなり夏がきたな〜と実感してきた近頃。

暑くなるとスッキリとしたフルーツ系リキッドを吸いたくなりますよね。

 

何吸おうかな?と過去に吸ったものを思い返したけど、そういやピーチ味リキッド吸ったことないな、何かあったかな?と色々物色してたんですね。

 

そこで見つけたのが今回ご紹介します

【ビタミンピーチメンソール】

こちらを購入しましたのでレビューしたいと思います。

 

f:id:kusabii:20180511095408j:image

 

 

 

商品概要

f:id:kusabii:20180511172827j:image

引用元  電子タバコ(VAPE)とリキッド通販 | ベプログショップ

 

f:id:kusabii:20180511172918j:image

引用元  BISO Made in Japan 国産電子タバコリキッドメーカー ㈱BI-SO

 

商品の説明や概要を見る限りだと「ピーチメンソールにビタミンB12」が含まれてるリキッドですね。

ビタミンB12がどんな効果をもたらすのかは全く分からんのやけどさ「無いよりあった方が良いやろ」って感じで捉えてます。

 

f:id:kusabii:20180511190028j:image

容量は15mlですね。

この大容量化のVAPE業界において15mlというのは逆張りも良いとこなんじゃね!?と思ってしまいますが、初心者の方や色々試したい人にはピッタリの容量になります。

 

f:id:kusabii:20180511190050j:image

VAPEでは初めてではないでしょうか?

「お客様サービスセンター」がある!

 

f:id:kusabii:20180511193105j:image

こっちには「品質保持期限」がある!

 

BI-SOって国産のリキッドメーカーなんですけど、流石国産!って感じの安心感はありますよね。

海外リキッドでこの両方を見たことないもん。

 

こういった細やかな気配りがあれば初心者ベイパーさんにとって安心度合いは増します。

私がVAPEを始めたときは「大丈夫かな?健康被害は?海外?こわーい」と怖々ベイプ してましたのでこの安心感はありがたい。

 

匂ってみた

果実の桃ではなくピーチジュースやガムのバブリシャスみたいな匂いで凄くサッパリすっきりした匂いです。

ピーチジュースとは言ったものの、とろみのあるネクター系ではない。

この味があるのかは分からないがバブリシャスピーチ味が一番しっくりくる。

 

舐めてみた

ちょっと熱い感じするわ、多分これがメンソールやろう。

舐めてみて感じたのが子供の歯磨き粉、アンパンマンやなんやキャラクターものの歯磨き粉。

 

吸ってみた

0.75Ωの30wで頂きました。

メンソールが喉を冷んやりスッキリさせる。

メンソールが苦手な私には若干キツイがハニーマンゴー程のメンソール感ではないから吸える。

www.kusabi-tried.com

 

吸った感想なんやけど、ネクター系ピーチ!!って感じじゃない。

ピーチネクターみたいなピーチを期待して本製品を購入したんやけどそうではなかった。

 

ピーチ味のバブリシャスガムの甘ったるさを薄くしてメンソールを添加したような感じですね。

何度も何度も吸ってるうちに気づいたんやけどさ、バブリシャスも似てるんやけどもっと似てるやつが頭の中を駆け巡る。

 

ミンティアのピーチ味

ミンティアのピーチ味ってどんなんやっけ?と思って調べてたんやけどさ、ミンティアじゃなかったわ。

f:id:kusabii:20180511233211j:image

これやった。

 

これのピーチ味をガサガサっと多めに出して口の中に放ってガリガリ食べた時の口の中。

そんな味のリキッド。

 

まとめ

味としては完全にミンティアなどのタブレット菓子のピーチ味なんやけど、ビタミンも摂取できるのが大変良い。(効果は分かんない)

 

スッキリ、サッパリとしたピーチ味で暑くなるこれからの時期にピッタリなのは間違いない。

それだけでは無く日々の生活の中でもスッキリしたい時にピッタリのリキッドであることは間違いない。

 

レビューとしては手短かに済ませたけど最後に感想を言うね。

ピーチとメンソール、美味いぞ!