とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

電話しながら運転しても捕まらない方法

 

 

 

人生は忙しいよね。

 

家庭のことから仕事のこと、子供の将来のことなど悩みの種は多岐に渡るよね。

 

忙しすぎて自分の時間はとれないのに仕事の電話は鬼のように鳴る、鳴り終えたと思えば家族からの電話。

 

正直ウンザリだ。

 

しかしウンザリしたところで電話が鳴り止む訳でもない。

 

電話が鳴れば電話に出る。

 

そんな人生だから車の移動時間でさえも有意義に使わないと仕事は終わらない。

 

しかしそのような日々の中で困ったことがある。

 

それが「逮捕されることだ」

 

f:id:kusabii:20180507153832j:image

 

 

分かるかい?

 

自動車を運転しながら電話していると逮捕されるんだよ。

 

いくら仕事の為とは言え警察官からすると「そんなこと知ったこっちゃねーんだよ」って感じで普通に切符切られる。

 

その罰金、罰則ってのがまたキツくてさ

 

f:id:kusabii:20180507153729j:image

 

引用元  やめよう!運転中のスマートフォン・携帯電話等使用|警察庁Webサイト

 

保持、持ってると「1点減点」「6000円罰金」

 

通話や注視などの交通の危険だと「2点減点」「9000円罰金」

 

だからさ、ハンズフリーのイヤホン買おうよ。

 

ブルートゥースで飛ばすようなヤツあるやん、それかスマホ購入したら付いてくるようなイヤホン付けて通話しようよ。

 

 

ね、9000円あったら美味いもん食えるで!

 

6000円でも中々の物食えるよ。

 

世のお父さんのお小遣いは30000円って言いますやん。

 

通話してたり携帯触ってたら、約三分の一が無くなるんやで。

 

イヤホン買おうよ。

 

ボタンを押したら通話出来るんやからさ、イヤホン使おうよ。

 

携帯片手に片手運転するよりかは事故る確率は下がると思うで。

 

 

まー、それでも「捕まるんやけどな」

 

都道府県によりけりなんやろうけど

 

「信号待ちの操作でも捕まる」

「イヤホン着けてても捕まる」

 

正直無理ゲーだ。

 

車を運転する時、スマホや携帯は触るべからず。

 

どうしても急を要するときは路肩に停めて電話しよう。

 

そしてこれを言いたい。

 

【上司も部下も適当な内容であるならば電話するな】

 

 

あ、そうそう、タイトルに答えを出さなくちゃいけないよね。

 

もうここまで来たら分かるよね?

 

「スマホ触るな」

「携帯触るな」

「通話するな」

「画面を見るな」

【ポケモンGOするな】