VAPEリキッド【ELK (the gentleman)】を吸った感想。by「Baks Liquid Lab.」

f:id:kusabii:20180403144628j:image

 

Baks  Liquid  Lab.の第5弾に当たる今作ですが「何故にヘラジカ?」

それと初めてミドルネームが付いたんやけどそれが「The  gentleman」

 

えっ!?全然理解できんわ。

紳士的なヘラジカ味って事か?それともヘラジカこそが紳士って事か?人類はヘラジカを観察しヘラジカから人とは?人生とは?を学べって事か?

このリキッドから何を感じとって貰いたいのか全然分からんのやけど、つまり「考えるな!感じろ!」って事か、よし吸お。

 

購入先はFlavor-Kitchenです。

【 電子タバコ VAPE 】【 バクスリキッドラボ 】【 日本製リキッド 】【 Japan Made 】【 しらふしらず 】BaksLiquidLab. 60ml

 

 

商品概要

f:id:kusabii:20180403180852j:image

 

匂ってみた

クッサ!!何この匂い。

けどこの匂い嗅いだ事あるわ、なんやっけな?と考えること約1時間 (仕事中にずっと考えてました) その長考から導き出された答えが「スティックノリ!!」

f:id:kusabii:20180403182239j:image

※ 多分これやと思うんやけどな

 

あー、スッキリした。1時間も考えて何回も嗅いでなんやっけな?なんかの接着剤系やねん、なんやっけな〜言うてずっと考えてたから思い出せてスッキリ。

 

よくよく嗅いでみると確かにイチゴが居てる。

そのイチゴは甘酸っぱいイチゴではなく、ジャムモンスターの甘さ (バターかマーガリンかを無くしたやつね) をかなり弱くしたイチゴ。

 

それからみんなが言うてた「草」
これがまた95%ぐらいの割合で居てるんやけど、これに関してはTwitterなどで見た先入観があるかも知れない。

 

どんな草なのか?と聞かれたら、草原とか田んぼのあぜ道にあるような緑の葉っぱを踏んで滑ってすり潰れた時のふわっと香る匂い。

そんな素敵な草と苺の香りがしました。

 

舐めてみた

???

わっかんねー味!!味が分からないんじゃなくて「分からない味」

いや、味は分かるんだよ、さっき言うたスティックノリ味なんやけどスティックノリだけじゃなくて何て言うのかな、わかんねー味なんだよ。

確かに草が居てるんやけど、その草がこ〜なんて言うのかな?分からんわ。

f:id:kusabii:20180403201548j:image

これあるやん、薬草すり潰し機みたいな「薬研」って言うらしいんやけど、これで薬草とかあぜ道に生えてる緑の草とかをすり潰して汁にしたやつを舐めたような苦味があって、その香りが鼻から抜ける。

 

ちょっと何言ってるか分からないでしょ?私も何を言いたいのか、伝えたいのかちょっと分からないですけどこれだけは言える、、、「草」

 

VAPING環境

「エッジTYPE_R」

 

「コイルモンスター24G」

「Ohmsmium 80W」

 

「コットンベーコン」

 

抵抗値「 0.58Ω 」

ワット数 「30W」

 

吸ってみた

この味なんな〜〜〜ん!?マジで分からん。

草と言えば草なんやけど、草じゃないと言えば草じゃない。

 

てか苺何処行ったん?ってぐらいに苺が無い。正確には居てるんやけど、草が95に対して苺5みたいな感じかな。

後味にほんのりと苺が居てそれが良いアクセントになってるように思う。

 

残り香は完全に苺、それは明確に分かる。

 

煙草系とは言うてるし草っぽいと感じてはいるけども何か「お香みたいな味」も感じる。

f:id:kusabii:20180403230853j:image

お香と言う表現が正しいのかは分からないけど、煙草では無いし苺でもない、草寄りのリキッドである!って言うたら草系リキッドってなんやねんって話やけど草系リキッドやねん。

 

私の婆ちゃん家行ったら大体線香とかお香の匂いが家の中に残ってるんですね。

その中で「あんた苺食べ、よもぎ餅も食べるか?」言うて色々食べさせてくれて、よもぎ餅食ってモグモグして、ふぅーっと吐き出した後に玉露茶飲んでホッとした後の口の中に残った感じが似てるように思う。

 

総評

「そっかー、苺味のリキッドかー、わー本当だー、お終い」ではなく。

吸うごと、アトマイザーごと、ビルドごとに味わいを変えるのがBaks  Liquid  Lab.の凄いところであり、楽しませてくれる所ではあるがそれ故に頭を悩ませる。

 

あーでもない、こーでもない、このリキッドの美味しいポイントは何処だ!?と模索しながら楽しませてくれるので「飽きない」リキッドメーカーである。

今回のELKに関してはそれが顕著であり「グヌヌッ」となっていますが不思議とクセになるリキッドです。

 

美味しいのか?美味しくないのか?と言われると分からない味。

あーもう、このリキッドは何味だ?分からぬ、分からぬぞー!!とか言いながらそれを楽しみながら吸ってますし、それが最高に楽しい。

 

「見たら分かる、やっすいヤツやん!」とか「吸わなくても分かる美味いヤツやん!」とか良く見るでしょ?

ELKに限って言うと「見ても、匂っても、舐めても、吸っても良く分からんヤツ」なんですよ。

だからこそみんなに吸ってもらいたい!

 

イチゴ煙草味と銘打っているけど良く分からない不思議なリキッド、その不思議さを是非皆様に味わって貰いたい。

 

購入先

 

現状本家サイトでの販売はありません。
ですので各種通販サイトにてお願いします。
価格は60ml、2500円。
 

関連記事

www.kusabi-tried.com