とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

VAPEリキッド【Apple Tobacco】を吸った感想。by「Yailabo」

f:id:kusabii:20180402151824j:image

 

Twitterで知った「YAIRA」さんが作ったリキッドの一種である【Apple Tobacco】の紹介になります。

 

購入先はこちら

Yailabo Online shop VAPEリキッド販売

 

商品入荷情報はこちら

@Yailabo_shop
※ コピーしてTwitterの虫眼鏡に貼り付けて下さい

 

商品概要

f:id:kusabii:20180402152507j:image

 

レビュー前の考え

りんごと煙草か、、、燻製りんご味なんかな?

実際に吸った事ある、りんごリキッドは水々しくスッキリさっぱりとしたリキッドでしたので、りんごと煙草の組み合わせは想像し難く楽しみです。

 

匂ってみた

りんごの甘酸っぱい酸味と、りんごガムの甘みと味、それからシナモンを感じる。

正確にはシナモンではないんだろうけど、これが煙草の部分なのかな。

なんて言うのかな、未経験過ぎて「オラ、わくわくすっぞー!」ってなってる。

いや、だってやな「甘味」「酸味」「苦味」の3種を嗅いだだけで理解できるリキッドとか期待値高くない?私の嗅覚が凄いんかな?w

 

舐めてみた

何故かは分からんのやけどなんか熱い。

それからハイチュウの青リンゴかな?そしてシナモンが居て苦い。

「舐めた、ウマー!」ではなく、大人な味と言えば良いのかな?なんとも言えんのやけど林檎を主体としてそこに色々してる感じかな。

アップル煙草リキッドだから当然っちゃ当然か。

 

VAPING環境

「エッジTYPE_R」

 

「コイルモンスター24G」

「Ohmsmium 80W」

 

「コットンベーコン」

 

抵抗値「 0.58Ω 」

ワット数 「30W」

 

吸ってみた

青リンゴの青さと赤いリンゴを砂糖に漬けたような水々しさに煙草の灰っぽさを足したような味。

 

煙草リキッドのBLKってご存知ですかね?

このBLKは凄く「灰っぽい」「鉄っぽい」味に感じるんですけど皆さんはどう感じますか? 煙草の種類で言うとマルボロメンソールの副流煙を吸ってるのがBLKに近い。

このBLKをほんのり残しながら、青リンゴやリンゴの砂糖漬けのようなリンゴを絡めてきてる。

 

煙草リキッドでありながら煙草リキッドではないし、林檎リキッドでありながら林檎リキッドではない。

ビルド次第で「リンゴ寄り」か「煙草寄り」かにできるリキッドかと思う。

 

総評

ビルドによりけり、とは言ったけども確かにその通りだと思う。

最初の一口で感じたのは「リンゴ」次いで「???」ってのが正直な感想やねん。

シナモン何処?って考えてたんやけど、あれはシナモンではなく「煙草」だったんだと思う。

※  後にTwitterで確認したらシナモン入ってるそうです。

 

水々しい林檎リキッドは他にもあるけど、林檎と煙草を組み合わせた本製品は凄い。

Yailaboの代名詞の1つになるのではないだろうかと思う。

 

「水々しいりんご」と「灰っぽい煙草」リキッドをお求めの方には間違いなくオススメできます。

美味しい!!

 

販売先

Yailabo Online shop VAPEリキッド販売

 

容量と価格

15ml 600円
30ml 1000円
60ml 1800円
120ml 3200円

関連記事

www.kusabi-tried.com

www.kusabi-tried.com

www.kusabi-tried.comwww.kusabi-tried.com

www.kusabi-tried.com