VAPEリキッド【Hnsn】を再度吸った感想。by「rskn_lqd」

以前にレビューさせて頂きましたこちらの「Hnsn」ですが、今回購入させて頂きましたので再度その魅力について語っていきたいと思います。

 

※ 前回の記事はこちらから。

おススメしたいVAPEリキッド【Hnsn】by「rksn_lpd」 - とりあえずやってみた

 

※  購入先はこちらから

rksn-lqd'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:kusabii:20180319132451j:image

 

「皆さんはコーヒーを飲みますか?」

「私は習慣的にコーヒーを嗜んでおります」と言えば非常に格好良く聞こえますよね?けど実際は缶コーヒー専門です。それでも毎日コーヒーは飲んでますから「コーヒー愛飲家」と鼻高々に語りたい。

 

けどこれも不思議なもんで高校生の時はスーパーでアルバイトしててやな、ふと焦げ臭い匂いが漂ってきて上司に「焦げ臭いで!火事ちゃうんか?」と問いただしたら「お子ちゃまやな〜、コーヒーの良い香りやんか」言うてみんな爆笑してました。

そんな私がコーヒー愛飲家になってしまうんやから不思議なもんです。コーヒーのもつ魅力なんでしょうね。

 

何故コーヒーの話題を出したのか?それはこの「Hnsnリキッド」がコーヒーに合うリキッド」「コーヒーが恋するリキッド」と銘打ってるからです。

前回記事ではコーヒーとの相性については触れておりません。触れていない理由が凄く単純で「知らなかった」からです。コーヒーと合うリキッドと言うコンセプトを全く知らず、先入観無しに吸ってレビューさせて頂きましたので記述しておりません。

 

前回のレビュー記事を書いた後にコンセプトを知り、コーヒーと共に吸ってみると、なんと「めちゃくちゃ合う!!」コンセプトに恥じないぐらいに合うんですよ。商品詳細はホームページを見て頂くとしてですね。rksn-lqd'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

なんて言うのかな、コーヒーって基本苦いでしょ?けどHnsnリキッドはその苦味を柔らかくしつつ引き立てるんですよ。

以前小山ロールで有名な「パティシエ エス コヤマ」のチョコレートを食べた時に「醤油×チョコレート」の組み合わせチョコレートを食した時に「絶対合えへんやろ!」と思ってましたが大変美味しく頂く事ができました。

真逆の味覚が合う理由が「味の対比効果」と言うそうです。 小難しく言うてますけど「スイカに塩をかけると、より甘く感じるでしょ?」あれです。

 

「苦いコーヒーにパイナップルクリーム飴、めちゃくちゃ合います」

何も苦いブラックコーヒーだけが合う訳ではありません。砂糖やミルクたっぷりのコーヒーでも合います。私自身甘党なので、微糖コーヒーや甘いコーヒーが好きですし、コンビニのカフェラテも好きです。

声を大にして言いたい「Hnsnは全コーヒーに合う」これが再購入を決めた理由なんですよ。

 

f:id:kusabii:20180319142430j:image

いやー大人って疲れませんか?私は疲れます。なんて言うのかな、人生を生きてて仕事や家事や育児、人間関係に疲れますよね。

そんな時どうしてますか?飲酒する方も居れば、喫煙したり運動したりする人も居てると思いますが、ひとまず「ホッと一息つきたくないですか?」そんな時に私はコーヒーを飲みます。

 

仕事の休憩でも帰宅してからでもコーヒー片手にVAPEを楽しむ。「コーヒーうまー!!VAPEうまー!!Hnsnうまー」もうね、相乗効果どころの騒ぎじゃないよ。

食後に何飲むの?って言われたら大体コーヒーですやん。その時にHnsnがあれば「飯うま、コーヒーうま、Hnsnうま」になってですね、幸せの何十奏やねん!って話ですよ。

 

人生においてリラックスできる瞬間、時間を作るってのは非常に大事やと思うねん。なんか、みんながセカセカ生き急いでる感じがするんやわ。だから交通事故は絶えへんし、自殺も絶えない、鬱になったりね。色々負の部分ってありますやん。それは自分の人生において肩の力を抜けないからじゃないかな。

 

別に少しぐらい肩の力抜いても罰当たらんのやから、常に気を張って人に八つ当たりするぐらいなら酒を嗜んだり、コーヒー飲んだりして気を緩めたらえーやん。そのお手伝いをするのが「コーヒーであったり、VAPEや今回紹介したHnsn」と思う訳ですよ。

 

コーヒー好きは問題無用で吸うべきだし、人生に疲れてる人も帰宅して食後のコーヒーと共に吸うべきだし、別に食後のコーヒーじゃなくてもコーヒーと共に吸うべきだし、仕事の10分休憩時にコーヒーと共に吸うべきだから、つまるところコーヒー飲みながら吸うと最高。

 

 

「◯◯に合うリキッド」って何か思いつきますか?  肉に合うリキッド、米に合うリキッド、酒に合うリキッド、食後に吸いたいリキッド、なんかあります?食後に吸う煙草って美味しかったように記憶しておりますが今となっては昔話。

煙草をやめてからと言うもの、食後であろうと何であろうとVAPEを特別吸う理由が無くなっちゃったんですよ。そんな中でコーヒーと共に吸うと互いをより美味しく感じさせるこの「Hnsn」の存在はコーヒー好きとしてはありがたく思います。

 

コーヒーだけに留まらず、他の食材や飲料であったり食後に吸いたくなるような何かのコンセプトの元、色々なリキッドが開発されると嬉しく思います。

 

今回は「コーヒーに合うリキッド【Hnsn】のご紹介でした」

 

購入先はこちら

rksn-lqd'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

関連記事

www.kusabi-tried.com