VAPEリキッド【HORNY MANGO】を吸った感想。by「Horny Flava」

f:id:kusabii:20180112185511j:image

こちらのリキッドはTwitterで、とある方が良く載せておりまして、マンゴー好きとしては非常に気になっており一度吸わねば!と言う事で今回購入しました。

購入先はVape Village様です。

 

それではレビューに移りたいと思います。 

 

匂ってみた

まずはどのような匂いなのかと、いつもの様に嗅いでみましたところ「甘い完熟マンゴー」

私はこのように感じました。

 

世の中に存在しうる物で何に近いのか?

例えるならば、ピーチネクター等のネクター系に近いです。(既に味自体違うんやけどねw) 少しトロミがあると言いますか、果汁丸絞りって感じの匂いです。

 

舐めてみた

一滴舐めてみましたところ、やはり濃厚なマンゴーで、これは覆しようのない事実なのだ!と言わんばかりのマンゴー味です。

 

そしてその後ろからチラッと顔を覗かせる「メンソール」正直メンソールと清涼剤の違いがよく分かりません。入ってる成分がどちらなのかは分かりませんがヒンヤリします。清涼剤やメンソールの違いなんて私の舌では「ヒンヤリする」としか表せません。

 

舐めた感想としては「ヒンヤリした濃厚マンゴー」であり美味しいです。

 

吸ってみた

では肝心のテイスティング。セッティングは「カンタル、スペースド、0.8Ω、30W」でいただきます。

 

 【吸う時】

「スッゲー清涼感!!喉がキンキンに冷えやがるぜ!!」って感じですね。

 

例えるならこれ。

f:id:kusabii:20180112130415j:image

フリスク ネオ - 商品紹介|クラシエ様より引用させて頂きました。

 

このフリスク食べたことあります?口臭対策として以前服用してたんですけど、一粒食べただけで「喉がキンキンに冷えます」食べた後は息を吸うだけで喉が冷やされて、息するのがツライ。

さながらマイナス20度の冷凍庫で深呼吸した時のそれと同じ。これを再現したかのような「キンキンに冷やされる清涼感」を吸い始めに感じます。

 

この清涼感なんですけど吸ってたら慣れます。

最初はキツイと思ったこの清涼感が良い仕事をしてまして、本来ならば甘ったるい筈のマンゴーもメンソールの力でサッパリとした味わいになりますのでチェーンできます。

 

【吐く時】 

吐く時は吸う時に感じた清涼感が一気に減り、吸い込んだ口の中と吐き出し時に甘さと濃厚なマンゴーを感じます。 

 

味のまとめ

こちらのリキッドは「キンキンに冷やした濃厚な完熟マンゴージュースを飲んでる」感じです。これ以外の表現があるのなら聞きたい。 

 

と言う事で味の説明を見ていこうと思います。

f:id:kusabii:20180112185411j:image

f:id:kusabii:20180112190510j:image

 電子タバコ専門店 オフィスエッジ様より引用させて頂きました。

 

。。。パイン!?そんなやつ知らんぞ、おらんかった。グリーンマンゴーさんもおらんかった。うちに来たのは完熟マンゴーさんだけやわ。答え合わせしたらほぼ正解やね♪

 

こんな人にオススメ

「マンゴー好きやけど、バチっとハマるリキッドが無かった方。」

「マンゴーリキッドでチェーンできなかった方。」

「風呂上がりや暑い日に」

 

フルーツやマンゴーが好きな人には間違いなくオススメ。それを証明してるかの如く、このメーカーではマンゴーだけが売り切れてます。(全6種類)

 

 

 

デメリット

美味い美味いと絶賛して吸うてますけど、唯一のデメリットがひとつありまして、それが「ガンク」

 

ちょっとこれを見てもらいたい。

f:id:kusabii:20180112235906j:image

1日でこれ。しかも大して吸ってないのにこのレベル。

 

吸ってていきなりドライヒットしてね。

「あれ?さっきりリキチャしただけやのにな」と思って開けてみたら両端のコットンは濡れてるけど、真ん中は焦げてる。こんな事ってあるんやね

 

これが一度だけじゃなくて毎度あるんで、コットンクラッシャーであり、ドライヒット生産機なのかなと。これが唯一のデメリット。

 

購入先

販売先が私が確認できたのは「オフィスエッジ」「VAPE VILLAGE」この二店舗しかありませんでしたので、両店舗を載せます。