過敏性腸症候群の対策として善玉菌の力を試してみた

♪フジッコ〜のおま〜めさん♪でお馴染みの「フジッコ」が今回ご紹介します「善玉菌のチカラ」を販売してます。

大手メーカーが腸内環境改善に取り組んでるとは全然知りませんでした。私自身もっと勉強が必要ですね。

 

今回はその善玉菌のチカラを3ヶ月飲用してみて体に与えた影響、便の形状など感想を伝えたい。

 

 

 

飲み始めるキッカケ

万年下痢だから改善の為に何か良い方法ないかな?と思って色々探してたんですよ。

色々見たものだから見た媒体は忘れたけど「テレビCM、ネット、雑誌の広告」の何かで知って買った。

 

過敏性腸症候群患者ってさ、何とかして治したい、治したいんやけど治し方が分からず藁にもすがる思いじゃないですか。

そのくせ病院に行くのは嫌!恥ずかしい!とか思ってますよね?(えっ?俺だけ?そんな筈ないやろ、共通認識じゃないの?

 

「ウンコの事やし、医者に下してます!」って言うのも、医者に対してとはいえ恥ずかしいから正直言いにくいよね。。。

医者に対して「下痢してる」だけ言うのは簡単やけど詳しくは説明できないし、この状況をどう説明して良いか分からない。

だからできれば病院にも行かず、人知れず治したいよね

そんな思いの中で出会ったのが今回紹介する「フジッコ、善玉菌のチカラ」

 

商品紹介

「フジッコ善玉菌のチカラ」

 

乳酸菌・ビフィズス菌の多くは胃酸に弱く腸に届くまでに死滅してしまいますが、フジッコ独自の「カスピ海ヨーグルト」由来の乳酸菌「クレモリス菌FC株」は強い粘り成分を持ち生きて大腸まで届きます。

善玉菌のパワーを強化する海藻生まれの食物繊維アルギン酸カリウムや、日本人に不足しがちなホタテ貝由来のカルシウムを配合。

善玉菌は毎日摂り続ける事が大切です。そのためフジッコでは「善玉菌のチカラ」を長く続けていただきたいという想いから、素材から袋詰め、配送までの全てのコストを徹底的に見直し無駄をなくすことで、1日約66円(※)という価格に抑える事に成功しました。

※1日1粒飲用、定期コース3ヶ月毎3袋コースにお申し込みの場合

引用元  フジッコ公式

リンク貼っときます。
善玉菌のチカラ | フジッコ公式通販 フジッコオンライン

 

選んだ理由

何でこれ選んだのか?って話やけど「フジッコやで!めっちゃ有名やん」

「♪フジッコのお豆さん♪」って口ずさんでるCMあるやろ?あそこの商品やで、間違いないやろ。って事で買った。

 

やっぱ大手で名前の通ってるところで買う安心感ってあるじゃないですか。

下痢に関わらず今現在サプリを飲んでる人でも最初に購入しようとした時は不安があったでしょ?始めてのサプリの通販なので私も不安が沢山ありました。

だからフジッコと言う名前の安心感がありましたので購入しました。

 

この商品を買って良かったとこ

「飲みやすいカプセルの大きさ」

f:id:kusabii:20170824083402j:plain

 

大きさとしては少し大きいように感じるが病院で貰うカプセルと同じぐらいかな?

サプリなどの丸い錠剤(ラムネみたいなやつ)とかだと喉を通るとき結構突っかかるんですけど、この形状とカプセルの素材だとツルンと入って行く感じですね。

 

飲む前と飲んだ後を比較

便の形状に違いが見られ「若干、形をなしている」

水下痢から軟便に変わったと言えば良いのかな?そんな程度の変化ですけど、実はこれって凄い事なんですよ。

無から有を生み出すが如し!言い過ぎましたが言い過ぎじゃないぐらい凄い事なんです。

 

水下痢の我慢できる時間が10秒としましょう、軟便の我慢できる時間は1分ぐらいに上がるのです。

全然違うでしょ?経験者なら分かりますよね、それぐらいすごいことなんです。


効果を実感した私は一ヶ月分を飲み終える少し前に再度注文しました。

しかし2ヶ月目を飲んでる頃に下痢が続きました。


あれ?飲んでるのに何でなんやろ?って思いながらも飲み続けてましたが、下痢が治らず。

一向に改善されない下痢に恐怖しながら、善玉菌のチカラにガッカリしてしまい善玉菌のチカラの飲用を止めてしまいました。

 

止めた理由

「お金が意外とかかった事」と「飲んでる最中に下痢が続いた事」この二点ですね。


お金が定期コースなら確かに安いんですが、単品で頼むと月4000円から5000円します。(送料、代引き別途)高くないですか?


お小遣い制度の私には高く感じました。
高く感じたのも効果が特別得られなかったからであって、効果を感じた人には安く感じるんでしょうね、そんなもんですよ。

下痢を治す為に飲み続けて、治らないんやったら飲む理由がなくなりますよね。

 

人から1年は飲まないといけないよ!って言われたけど、三ヶ月で止めた私は服用を止める判断が早すぎた感はありますが、当時は知識もやる気もなかったですし楽して治そう精神が強かったですから仕方ないかな。

効果が分からないものに3か月「も」頑張ったことを褒めたい。

 

自分は止めたけど、良いところ伝えちゃう

乳糖不耐性の人にもおすすめできる。

結局は腸内を整えるのが下痢改善である上で善玉菌を増やすのは必須。

ってなると乳製品で増やすか、その他で増やすのが一般的やけど私みたいに乳製品は下痢する人はこういったサプリに頼らざるを得ないから、これはおすすめ。


f:id:kusabii:20170612003225j:plain

 


それとやはり「人にバレることなく、人知れず買える」

これは大きいですよね、通販の最大のメリットでもあります。


最初にも言ったように「自分が下痢してる」って人に知られたくないんですね、なので通販様様であります。


私は善玉菌のチカラの効果を見限るのが早かったと思っております。


下痢してた理由も「下痢しやすい物」を食べたからであって善玉菌のチカラが弱いからという事はありません。

なので本当に早計だったなと。。。


それでもやはり合わない人も居てるので、他の乳酸菌、善玉菌のサプリを試してみてはいかがでしょうか?

 

その際にできれば3ヶ月の継続利用をおすすめします、私みたいに早い判断はもったいないです。

 

 

最後に

フジッコ、善玉菌のチカラを3ヶ月試してみました。

試したうえでの感想になりますし、一個人の感想になりますけど「もっと飲食を見直してからでも良かったなと」

 

下痢の原因は「飲食だと思っております」

なので飲食を見直してからの3ヶ月ならどう感じたのか?興味深いですけどね。

 

それを抜きにしても「腸内環境の改善は必要」

このように考えておりますので参考までに活用ください。

 

善玉菌のチカラ | フジッコ公式通販 フジッコオンライン