とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

明治R-1ヨーグルトを1ヶ月試した結果。

永らく皆様から信頼、支持されてます「明治R1ヨーグルト」を一か月程試したことがありましたので、その効果や感想をお伝えします。

 

f:id:kusabii:20170611174335j:plain

 

 

 

明治R-1ヨーグルトとは?

 

「強さ引き出す乳酸菌」のキャッチコピーでお馴染みのR-1ですが、皆様は正式名称をご存知でしょうか?

私は知らなかったのでこれを機に調べましたところ、何と!!「1073R-1乳酸菌」と言う名前でした。

本当は学術的なもっと長い正式名称があるんやけど長過ぎて面倒だからここでは割愛。

 

簡単に言うと乳酸菌です

 

 

何故R-1ヨーグルトがここまで騒ぎ立てられてるのか正直分かりません。

しかしそれだけ効果があり、効果を実感した人が多い、支持者が多いと言うことは、実力があるからでしょう。

売れる物には理由がある。

 

 

 

R-1ヨーグルトの凄いところ


インフルエンザの予防

風邪の予防

腸内環境の改善

肌環境の改善

リウマチの改善(マジで?)

ガンの予防(マジで?)

花粉症の改善(マジで?)


俄かには信じがたい事がかかれておりますが、こういった効果があるそうですよ。

正直ホンマかいな!ってのが素直な感想ですね。

 


腸内環境の改善は容易に想像できますよね。

ヨーグルト自体が昔から腸内環境を整えると言われてますしその成分が乳酸菌なのでね。

 

腸内環境が改善されると美肌効果がある!これに関しても腸内の悪玉菌の力の低下によるものです。

腸内環境が綺麗になる事によってアンチエイジング効果、栄養素の循環、血行促進等々の想像はできる。

免疫力がついたらインフルエンザ、風邪も予防できるのは想像できますよね。

 

「ガン?リウマチ?花粉症?」
眉唾じゃね?所詮ネットの情報やろ?って思ってる。

ガンや花粉症はナチュラルキラー細胞の効果でやっつけてくれるのです!って言われたら何となく分かるし納得できる部分はあるけど、リウマチは無理があるんじゃない?


まー眉唾!と全否定するよりも効果のあるものは何でも試してみるべきやとは思う。

だから、このR-1ヨーグルトを試してみた。

 

 

 

実際に飲んでみた


試してみたんやけど「下痢した!」

 1ヶ月間、毎日1本、体の為やと思って飲み続けたんやけど私の体には合わなかったようだ。


下痢しようが何しようが治るなら、改善されるならと思って頑張ったんやけど、アカンがな!


1本あたりの金額も150円ぐらいかな?良いお値段するんやで、それでもアカンかったわ。効果得られへんかったわ。

 

 

R-1が自分に合わなかった理由

 

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)


簡単に超ザックリ説明すると牛乳飲んで下痢する奴はこれ。
絶対じゃないで、自分が乳糖不耐症かどうか知りたい人は病院行って下さいね。

 


詳しくはこちら

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)とは、消化器系統で乳糖(ラクトース)の消化酵素(ラクターゼ)が減少して生じる不耐に関する諸症状のこと。多くの場合、消化不良や下痢などの症状を呈する。

引用元 wikipedia

 

これのせいで自分は飲んでも飲んでも改善されなかったと思う。

ただ期間としては「たったの一ヶ月」人によりけりではあるけど、理想としては1年飲んだ方が良いだろうね。

一年間飲み続けてそこで始めて、どういった効果があるのか述べるべきだろう。

 


効果が無かったこの一ヶ月間に自分は他に何か対策をしたのか?と言われると、何もしてない。
ただただR1ヨーグルトを飲めば改善されると思っていた、しかし結果は違った。


冷静に考えるとそうだよね!そりゃ改善されないよねー。
好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでR-1だけ飲んでても改善されないよね。

 

いや、ちゃうねん、今と変わらん生活(暴飲暴食)してR-1飲んだら改善されるって思うやん。けど違ったのよね~。
R1ヨーグルトにはそんな速効性は無い。

 


まー自分の体に合わないであろうキムチやワサビを食べてたり、コーヒーやコーラを飲んだりしてたもんね、そりゃ仕方ないよね。
なので上記飲食をセーブしてる今、R1ヨーグルトを飲んだらどうなるの?って疑問はあるけど乳糖不耐症の可能性が高いから飲んでも下痢するんやろうな。
と言う訳で私の1ヶ月間、R-1ヨーグルトを飲んだ記録を終わろうと思う。

 

 

私にとっては効果を感じれなかったR-1ですけど、売れてるのには、支持されてるのには必ず理由がありますので一度飲んでみては如何でしょうか。