とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

【はてなブログ限定】Googleアドセンス申請方法

 f:id:kusabii:20171103223701j:image

 

念願のGoogleアドセンスに合格しました!!

 

なので、Googleアドセンスにまだ合格していないはてなブログユーザーの為に(おこがましい)ここに記そうと思います。

 

 

絶対条件

 

「パソコン」と「独自ドメイン」が必要

 

 

パソコンはマウスで最安値のを買って。

Googleアドセンスに受かるのに30万は必要ない。

※ 画像を押しますとサイトに飛びます。

 

独自ドメインはムームードメインで取得。

お名前.comもあるけど、デメリット(罠)もあるのでこちらにしました。

 

 

Googleアドセンスに登録

 

登録したら【アドセンスのコードをコピーしてheadとheadの間に貼り付けろ】って言われるけどそんな場所がない。

 

このheadとheadの間が分からなくて苦戦しました。

 

言葉で表すと

デザインーカスタマイズーデザインCSSー貼り付け

 

f:id:kusabii:20180212181416j:image

f:id:kusabii:20180212181422j:image

f:id:kusabii:20180212181510j:image

 

その結果「あなたのサイトは存在していないので、ちゃんとリンク付けしてください」とメールがきた。

 

 ?????

 

存在しているのに存在していないと言われる意味が分からなくてですね

良く調べたら「www」のリンク付けをしろとのこと。

 

独自ドメインを取得して[kusabi-tried.com]になったのは良いけど、正しくは[www.kusabi-tried.com]にする必要がある。

 

それをしたうえで再度申請してみた結果、拒否された。

 

拒否された理由が簡単で貼り付け方が間違ってた。

 

 

正しいアドセンスコードの貼り付け場所

 

ダッシュボードー設定ー詳細設定ー検索エンジン最適化ーheadに要素を追加

f:id:kusabii:20180212181632j:image

f:id:kusabii:20180212181644j:image

f:id:kusabii:20180212181928j:image

 

これで申請した結果、合格!!

 

 

Googleアドセンスの都市伝説

 

「記事数」

記事数はある程度の数が必要、これに関しては何とも言えない。

私のブログ記事数は156記事

なので記事数に関しては何とも。

 

 

「広告」

私の記事にはamazonや楽天の広告を張り付けてあります

それでも通りました

これに関してはTwitterでお世話になってる皆さんもビックリしてました。

 

 

「目次」

Googleは読者のことを思ったブログが好きらしいんですけど、今回の件でそうでもないと言うことが判明した 

 

最後に感想

難しいと言われてるアドセンスですけど、適切に貼り付けたら一発合格したので、正直よくわからないですね。

 

Google神は良く分かりませんね。

落とされてもめげずに頑張りましょうね