とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

「黒か白かなんてどうでも良いんじゃね?」

人生においてさ、何が重要なのか?

なんて事は、俺には分からない訳で日々楽しければ良いんじゃね?って思う今日この頃であります。


実際の正解は↑なんやろうね。


日々楽しい
これって単純な様で実はとても大事。


「充実してるのが良いんや!」とか「金が大量にある方が良い」とか色々意見はあると思いますけど、それら全てを差し置いてまずは健康


日々楽しいは何処行ったんや?ってツッコミたい気持ちは一度抑えて(笑)


良く考えてな「日々楽しい」って「健康」やから思う事やねん。だって健康やから楽しめるの、不健康なら「あ〜シンドイ〜、頭痛い〜」言うて寝込むのが普通ちゃいますか?だからまずは健康第一



楽しいって言うのは肉体的にも精神的にも充実してると言う事。


肉体も精神も安定してるから楽しいと言う事を実感できる、日々が楽しいから日々を楽しめる


って考えた時に「うわ〜仕事やめて〜な〜!」とか「人生楽しくね〜な」とか思うんやったら辞めたらえーやん(これ今の自分にも言うてます) 別に無理して楽しくない事しても仕方ないんちゃうか?って自分にも言いたい。


人生で自らの進路に迷った時は自分が楽しいと思う方に進むべき。正直家族も彼女もどうでも良い、大事なのは自分


こんな風に精神論とか話してるんやけど、こう思うようになったのは自らの過敏性腸症候群がキッカケ、そしてツイッター上での「鬱」を患ってる?とま〜診断された人達との出会い、触れ合い。


病院も結構適当やから「あーあんた鬱ねー」言うて診断されてる人も多いやろうな。実際に私の身内も病院行ったら「あ、それは鬱やわ〜、診断書出すね〜」言うて診断書出して貰って半年ぐらいかな?休職してた。


その人を見てて思うのがさ鬱って何?って事。人それぞれ症状に重度軽度とありますけど、その人は軽度も軽度で「偽の診断書じゃね?」って見える。(理由知ってるから嘘ではないんだらうけど)


でそのツイッター上では皆様しんどそうであります。けど立ち上がろうとしておりますそこが頑張れ!って思うとこなんですね。


頑張れって応援してますけど「お前も早くIBS治さんかい!って自分にツッコミを入れたい。


正直「鬱」「IBS」「パニック」は良く似てると思う。そう思った理由もツイッター上で皆さんのやり取りを見たり、連絡取ってて気づいた事なんですね。


俺は鬱やパニックと診断されてないけどたまに死にたくなる。けど自分自身が死んでない理由は俺の家族が大事だから」なんてベタな理由も当然あるんやけど本当の理由は「ウンコが理由で死にたくないから」「ウンコに悩んで苦しんで死にました」とか嫌じゃない?俺は嫌や。


「ウンコに負けたくねーんだよ!」だから俺は死なない。





鬱の人がカミングアウトしたら「キモっ」とか「裏切られた」とか言われたそうです。

カミングアウトするまでは仲良く話してたり、やり取りしてたのにも関わらずカミングアウトしたら腫れ物に触るような扱いを受けるそうです。


鬱って人に感染するっけ?
しないよね?少なくとも俺はうつってないし、俺の家族もうつってない。
それなのに「腫れ物に触るような態度とられたり、裏切られた」とか言われても知らんねん。


そんな事でしか人を判断できへんお前がキモいねん。それこそそんな思想の奴は近寄ってくんなよって思うわ。


タイトルにも書いたように「黒か白かはどうでも良いんじゃね?」マイケルジャクソンも言うてますやん。


黒人だから何さ?白人だから何さ?黄人も居ますやん(日本人ね)だからなんやねん。そんな事で差別するような奴は、ちっちゃいちっちゃい、器がちっちゃい!


本当に大事なのは中身なんじゃないのかな、魂が大事やと思う


ドリフターズ」って漫画があんのよ

↓これなんやけどな


この中で表紙の主人公が
「首は洗い整えて埋めてやった、人として供養してやった、こちらに手を合わせれば良か。糞小便が汚かと思うなら、俺もお前も腹ば切れば中は糞の詰まった肉袋ぞ。手を合わせ弔った首にではなく糞ば詰まった肉に人ん魂は宿るのか 理(ことわり)ば合わなかではないか」


って言うてたんですね。正直良く分かんないですよね、そんな中で自分なりに考えて出したのが「大事なのは魂」って事。


皆が中身を見ずに評価して判断してしまうから駄目なの。さっきまで尊敬してたのにカミングアウトしたら離れるとかヤバイやろ。


これからの時代、個性が突出してくると思うんですね。そんな社会になっても受け入れられるぐらいの器を持とうねって話。




オチは無い