とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

人の価値観を車から読み取る。

自分の時のDQNと呼ばれる人達は、クラウン、クラウンマジェスタセルシオ、アリスト、ベンツとかのVIPと呼ばれる車達やったんやけど、最近は「プリウス」が多いよね。あれってなんなん?何で未来のエコカーであるプリウスDQNの代名詞になってんの?


「困るよー、プリウスは未来の車なんだよー」言うてトヨタの社長も頭抱えてんちゃうか?
人の価値観って分かんねーな、言う話をします。






オラオラ走りながら「外車ドヤー」言うてる馬鹿達が居てるんやけどさ、車の事に詳しい人間からするとね「それ、BMWの3シリーズやん、しかも型落ち」ワロタ
車に詳しい人、もしくはオカネモーチからしたら、いやもっと上のクラスの車買えよwwwwみたいなね。


別にBMWを馬鹿にしてるんじゃないし、ベンツのを馬鹿にしてるんでもない。

ベンツドヤー、BMWドヤー言うてる奴がアホなの。そんなもん人の価値観なんやからドヤーしてどないなんねん?って話やんか。


いや、こっちはクラウンですけど?あんたの車よりも600万程上乗せしたグレードですけど言うて「ドヤー」されたらどないなん?

えっ?クラウンってそんな高かったの?って思って尻込みすんのか?さっきまでの勢いは何処に行ったのだ?青二才が!って思われておしまいやん。


でね、そのクラスの小さい車、そのメーカーの最小クラスに乗ってドヤーしてるんやったら別に軽四で良くね?って提案したら「そうちゃうやん!俺はこれが良いんやわ!」みたいな事言うてるけどさ、それやったら「BMWドヤー」とかすんなよ。


お前らがそんな風に国道とか外環状線とかでドヤードヤーしてるからそのメーカーの車が馬鹿扱いされるんやんか。そんな事してんのは格好悪い言うてんねん、メーカーに謝れ。


あいつらの心境ってなんなの?「僕、ベンツに乗ってます!えっへん!」みたいな?「あ、あの人ベンツに乗ってる!良いなー」って思ってもらいたいの?


いや、分かんねーなー
だってベンツ、BMWアウディの格下モデルは意外と狭いよ、小さいよ、特別速くないよ、乗り心地も結構硬めだよ。だから俺は別に欲しいと思わない。


そもそも外車が好きな人は外車買えば良いと思うで、けどミニバンが好きな人はベルファイアとかそっちに興味あるやん、スポーツカーが好きならGTR買うやろうし、SUVが好きならランドクルーザーとかさ、趣味趣向、価値観は多様なんやからさ、ベンツドヤーされても困る。


ドヤーしてるけどその車の看板でデカイ顔されてもなー、ちっちゃとか思っちゃう。
立派なのは運転してる、所有してるお前じゃなくてその車が立派なのだよ


分かるかい?分かんないから、いつまでも「ドヤ顔」してんやもんな、だからいつまでも馬鹿扱いされてんだよ。良い大人、紳士はそんな事しないんだよ。


軽四なんて嫌だよー!!言うてるけど、今の軽四って意外と高くてですね、最上級グレードにナビ付けたりなんやかんややったら、余裕の200万オーバーなんですね。
見栄だけ張りたくて買った中古のBMWは60万ぐらいやったんですね、ハイ。


いや、それでもBMWが良いんや!ベンツが良いんや!って人にはもう何も言わないよ。
ただデカイ顔して「ドヤー」すんなよ!って事を言いたい。思ってる以上に格好悪いからな。





過敏性腸症候群の私や私達からすると高級外車とか高級車は必要ないし、欲しくないのだよ。
それやったら「走るトイレ」が欲しい。それはつまりトイレ付きの車である、いや車付きのトイレと呼ぶのが正しいのか?
もういっその事「走る家」でも良い。


過敏性腸症候群の人には当たり前の事やろうけど、世の中は過敏性腸症候群じゃない人の方が多いやん、世界的に見ても約6、7割が健康やねん、裏を返せば3、4割はIBS

で、何でトイレ付きの車が欲しいか、走る家が欲しいかと言う話なんやけど、初見の場所とか遠出とかに出掛けよう!って言われたらさ、車に乗る前から下痢すんねん、車に乗ったらもっと下痢すんねん。変な汗は出てくるしやな、ひたすらウンコの事考えてしまうんよ
だから高級外車であろうが軽四であろうが大差ないの。


それなら完全にリラックスできるような広さの車にトイレ付いててお値段1000万!とかやったらお買い得〜とか思って買いたくなる。
それぐらいキツイ病気なのだよ(笑)

走る家、走るトイレとか販売したら絶対売れると思うけどな。




と言うように人の価値観は人それぞれなんで、道路で人を煽り倒したり、ドヤ顔決めてる奴は滅べ