とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ちょっと考え甘いんじゃないの?

久しぶりに同級生と出会いまして、少し立ち話をしたんですね。


その子は運送業をやってまして、運送業ってかなり激務らしいんですね。
皆さんがお世話になってる、楽天やアマゾンなどの通販の影響やとは思うんですが中々大変らしく朝の4時から夜の9時までの勤務らしいんです。
まー多少盛ってる部分はあるでしょうけど、それで給料が20万無いって言うてました。



でね、その子が以前、私に「何処か求人募集してるとこない?」って聞いてきたから、何社か教えたんですね、そしたら一社に電話してみるわって言うから、頑張れ!って背中を押したんです。


ほんで今日え、出会ったからどうしたん?受かったん?働いてるん?って聞いたら「業務内容聞いたら俺には無理やわ」って言うからさ、「えっ?」てなるやん


そこの会社も車関係の会社でして、その会社はシンドイけど明るく良い会社だと思ったので私はその子に向いてると思い推薦したんです。
ま〜その子が何処か良いとこないか?って聞いてきたから紹介したんです。


そしたら俺には無理!って返事きてさ、アホなん?って思った。

だってね、電話でしか業務内容を聞いてないんですよ、職場である会社を見てもないし、従業員や社長すら見てないし、働いてすらないんですよ。
それやのに最初から無理!って決めつけてたら何もできへんやん。

そら業務内容聞いただけで無理と思う仕事はあるけどさ、とりあえず働いてみやな本質は分かれへんやん。

それやのに最初から無理と決めつけてやらへん奴ね、大っ嫌いやねん。

やれよ!無理かどうか判断して良い資格を持ってる奴は、やった事ある奴だけなんだよ、やれよ!

お前が聞いて来たんだろうが、やれよ!
お前、切羽詰まってんだろ?選んでる余裕あんのか?無いだろうが、やれよ!馬鹿かお前は。

お前の為に時間を割いた俺の時間を返せよ
お前がやるから俺の時間は生きるんだよ、分かるか?やれよ



それとな俺の給料に関して「俺より多いやん!」って言うたけどさ一応勤続10年は過ぎてるのね、だから勤続1年未満の奴と比較されたくないんやわ、そんな事も分かれへんの?


何でそんなにもコロコロと会社変えるん?って聞いたら「俺の辛抱が足らん」って言うたんやわ。うん、分かってんやったら頑張れば良いやんけ、お前頑張ったんか?考え甘いんちゃうか?

普通は勤続1年目やったら給料は少ないもんやと思うんやわ。
年齢を加味してくれる会社等もあると思うし、2年目から上げよう!って会社も多いと思う。
あいつ頑張ってるから上げてあげよう。とかね、普通そんなもんやと思うんやけどな、最初から何で高い給料払わなアカンの?

お前が雇う側やったら払うの?
ちょっと考えたら分かるやろうが。

お前がヘッドハンティングされて給料安いんやったら文句言うて良いけど違うわな
何で理解できへんねん、お前はどのポジションで語ってんねん、アホか


けど最初に言うたように18時間勤務の会社とかはサッサと辞めてしまえ。
そんなとこで消耗する事はない。



今日発見した画像の番号にでも電話しろ




でやな、お前は今が人生のドン底って言うたけどお前のドン底はエライ浅いんやな。


結構前に奥さんと離婚した、元嫁に渡した一軒屋のローンを払ってくれてなくて、差し押さえられて競売にかけられた。

うん、で?
ちなみに「けいばい」って言わんと「きょうばい」って言うと思うんやけどどうやろうか。


しかし、エライ浅いドン底やな(2回目)
お前はまだまだ浅瀬やで
だってな、お前太ってるやん、車乗ってるやん、健康やん。

何処がドン底なん?
本当にドン底の人ってさ、ガリガリに痩せてるやろう、身なりも汚かろう、徒歩であろう、不健康であろう、お前はどれにも当てはまらないじゃないか。
それで人生のドン底って良く言えたな。

聞いて呆れるわ。


1年、2年本気で頑張ればまだまだやり直せるやんけ頑張れ。


俺はもう助けたれへんけどな!!
俺の時間を無駄に使う奴に対して2回も助けねーからな!!後は自分で頑張れ

なーに人間死ぬ気で頑張れば何とかなる
何とかなるように持っていくから
死ぬ気で生きろ