とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

人の悩みに詳しく答えられへん奴は、いつか刺されるんやろうな

ってさっき皮膚科に行って思った。
そう、さっき30分前の話を今から書く。


説明するよりもまずは画像で見てもらおう。
ちなみにこの手の画像が苦手な人には申し訳ないと思う。




私の指、足の裏は今、こんな状態なんです。


最初は水ぶくれみたいになってて中に芯?みたいなのがあってやな、それがひたすら痒くて痒くてキレそうになってたんやわ。


アトピーで悩んでる人の痒みってこれの何十倍なんやろうなって考えたら自殺を考えるレベルちゃうか?って話


いや、だってね、この指と足のだけでこんなに痒いんやで、ホンマやばいからな。


蚊に刺された時の痒みをって3ぐらいなんやわ
アトピーとかは300ぐらい(10段階)


死んだ方がマシ、指や足を切り落とした方がマシってレベルやからね、ホンマこれになってから体験した事のない人の悩みは馬鹿にしたらアカンなって思った。


でね、病院ってクソの役に立たんやろうなと思いながらも解決策も病名も分からんから対策もできへんのよ。

だからしゃーなし皮膚科に行ってきた。


皮膚科に行ってきたんやけど、やっぱクソやった。



皮膚科に行きました。
手足を見せました。
ピンセットで皮膚を引きちぎられました。
顕微鏡で水虫かどうか調べられました。
違いました。
炎症と痒み止めの薬だけを出されておしまい。

って言われたから
「おい、待て!!詳しく説明せんかい」ってなるやん。


そしたら水虫ではなかった、接触性皮膚炎かな?けど何かは分からん、だから薬塗って様子みて。って言われた


分かる?何が原因なのか分からんかったんやで、ねー!医者なのに。


この「医者なのに」には色々な側面があるよね。

医者でも分からん事があるんやから仕方ない!って部分もあるやろうけど、医者が分からんかったら存在する意味ないやん。って思う。

だってスゲー悩んでるんやから悩みに答えられへん奴は死ね。

だから俺も下痢に関する悩みに関しては何でも答えられるようにならねば!!!




話戻してやな
俺は汗疱やと思ってんやけど、医者は接触性皮膚炎かな?とか言うたんやわ。


右手は利き手やからまー何となく分かるわ。
食器洗ったり、風呂洗ったりね

右足は?利き足なんかもせんけど、常に水に浸かってる訳ちゃうやん。
それやったら左足もなる筈やのになってないやん。


え?なんでなん?
だから接触性皮膚炎ではないんじゃないん?
それやのにシラけた目で、そうなんちゃうんかな〜とか言われたら、よし!刺そう!!ってなるわ。



これは何もせんくても痒くてさ、生きてるだけで痒くてさ、掻いたらより一層痒くなってさ、地獄なんやわ。

だから適当に答える医者は本気で滅んでしまえ。

何でちゃんと答えられへんの?
そら医者も人間やからさ、分からん事もありますわな。

だからしゃーないな!って部分も理解してるけどや、適当にあしらうなや!


例えばな
現状良く分からん、良く分からんけども経験上「A B C」これらの可能性が高いと思う。

その中でもAが一番症状に近いからAに効果のある、薬を出すからそれで様子見てもらいたい。



みたいに言われたら、分かりました言うて納得もしやすかったんやけどさ


えーーー、しらーーーん、わからーーん
多分これちゃうかなーー
って無気力に言われたら腹立つんやわ。



だからもっと熱意をもって仕事してもらいたい。
お前にとっては沢山の患者の内の一人やけどさ、こっちからしたら違うよ。


だからさ、やる気ないんやったら病院閉めろ