とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

クソの役にも立たない奴と思いきや

なんや、お前!立っとるだけで何の役にも立っとれへんわな!


言われてる人がおったんやけどや、よーく考えてみて役に立ってるから



その職業の人が誰なのか教えるね
国家の犬、国家権力の犬、世の嫌われ者の警察官です。


別に嫌われてはないと思うんやけどな
大体のヤンチャしてた奴は警察嫌いやろ?

アホみたいに追いかけてくるしさ、怒鳴るし、とりあえず来い!!言うてデカイ声出して引っ張るしさ、アホなん?って思ってまう。うん



何でこない思ったのか言うとやな
今って秋の交通安全月間か週間やろ?

でやな、各交差点に警察官立ってるんやわ


すげーウザいよ
いや、何もしてないし、何かされる訳でもないんやけどさ、警察官おったらドキッとせーへん?


警察からしたらそれが狙いなんやろうやけどさ。
そーなったら、いやーまんまと警察の策略にはまってるんやわ


でな、タイトルにあるように只立ってるだけで給料が貰える奴やと給料泥棒と言われてるんやけど警察官やったら言われないのだよ


それは何故か?
立ってるだけで、そこに存在してるだけで抑止力になるから


警察官が立ってたら「あれ?検問?ヤバ!」って皆、一瞬でも思うやろ?


おまわりさんだー!わーいわーい
なんて、車運転してて思えへんやろ?

だからそこに存在してるだけで効果を発揮するとか、置くだけでゴキブリが居なくなる!みたいなもんやでな!知らんけど



警察官って総じて嫌われてるよね
けど人に対して圧力をかけたり、国家権力を盾にぶつかってきて、多勢に無勢してくるんやからそりゃ嫌われるんやけどさ

まー良く考えて、普通に生きてたら、何も悪い事してなかったら何もしてこーへん。

警察官も普通の人間やから自分の自分を楽しみたい筈なのだよ。


おはよう言うたらおはよう返してくれるから大丈夫

うーわ、やっベー!って思うのは
心にやましい事があるから思うんです

あれやで、スケベーの方じゃないからね
スケベーの方は楽しいよね(笑)


警察官も人の子やからあー疲れたとかこんだけしんどそうな顔してたら帰らせてくれるかな?とか良く話してくれる

俺とたいして変わらないダメ人間も居てる
中々のダメ人間っぷりを披露してはるわ。



たまにね、俺、警察官やから!!キリッって人も居てる

その、使命感にかられる?うちこがれる?言葉出てこんわ
まー良いや、警察官魂みたいなん掲げてる人も居てるんやけど、結局は人間やからね


普通の人であって、何もビビる必要ない



しかしビビってしまう、警戒してしまうのが警察官マジック
そこに居てるだけで役に立つ存在なのは間違いない。



世間では税金泥棒とか言われてるけど、良く考えて

警察、消防、自衛隊等が暇なのはそれだけ日本が平和って事やから


税金泥棒で良いやん
何かあった時に何もせんかったら税金泥棒なんやわ。


立ってるだけで役に立ってる。




※ 秋の交通安全運動やから普段以上に気をつけてね