とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

モトブロガーのYouTuberになるには?一人で生きてく方法

人生は一度きり、後悔の無いように楽しめ、挑め。

次に紹介する動画の人を見てこう思ったんやわ。
これなんやけど、【ダイジェスト】公務員辞めて世界を旅したらこんな人生になった 19歳~23歳 - YouTube

モロケンさん言うらしいんやけどさ、この人の動画がyoutubeで表示されてたから見たんやわ。
良いよね
この動画も勿論良いんやけど、歌詞がヤバイ。



Dexter The Anthem

仕様もない人生さ
呑んだくれ、バカをやる毎日さ
皆が言う「お前はどうしようもない」

でも何て事ないのさ
お前らに言われる筋合いはない
人生楽しんだもの勝ちだ
指を立てて言ってやろう
「知るかよ」自分に正直なだけさ

決意の旗を掲げるんだ
僕らの戦いは始まったばかりだ


良いよねー
なんて言うかな、歌詞と動画がめっちゃ合ってた。
でね、この人の動画を見て思ったのがさ、人生は一度きり、人生を楽しめって事と学校卒業したら会社員にならなければならない事はないって事。



今までは当たり前のように「将来どうするんや?」「何処の高校行くんや?」「大学は?会社は?」やったやん、けどその神話が崩れてきてるよね。
いや、企業に勤める奴は馬鹿だ、人生楽しめてない。とかじゃないからね、選択肢が増えたって事を伝えたい

中卒やったら何処も雇ってくれへんぞ!仕事なんないぞ!
段々その流れが変わってきてさ、今って別にそこはたいして重要じゃないと思うんやわ。


昔のなりたい仕事ランキングとかは
「総理大臣」や「プロ野球選手」とかメジャーどころやったけど今は「youtuber」とかやからね


正直金はどないしてでも稼げる。
現にこの人にはyoutubeの収入もあるやろうし、人からのカンパもある。
だからやっていけてると思う、行動に金がついてくるみたいなね。


「できるできへんじゃなくて、やるかやらんか」であって、怖いなー怖いなーと思いながらも一歩踏み出したもん勝ちなんやと思うわ。


だから会社、大学に追われて人生を楽しめない人は勿体無い。
会社員であっても人生を楽しむ事は可能、しかも会社という後ろ盾を備えつつ人生を楽しむやからね。

いやー楽やで、楽過ぎて刺激は少ないけどな(笑)
それでも誰かに守ってもらえると言う事はありがたい。

会社で虐められるんや。とか理不尽な勤務がツライ。とかあるけども、それが無ければ楽やろ?
会社員って結構恵まれてると思うねん、会社員に限らず公務員とかもやで。



休日である土日に向けて仕事を頑張る人生なんてつまらんぞ!とか言う人も居てるけどさ、万年ニートです〜。言うてても人生の張り合いは少ないと思うんやわ。
俺はフリーランスとかやった事ないから、この発言自体がズレてる可能性も否定できないんやけどさ、俺はガチニートの時があったねん

そん時ずーーーーーーっと家におって暇で暇で仕方なかった。
だから働く事のありがたさも意義も多少は理解してるつもり。
その時が今ならフリーランス目指してた可能性が高いけどね、時代かな〜、タイミングかな〜って考えたらそうなのかも知れないね。



そう、そしてね会社員であるから、仕事してるから学べる事も多々あってやね、勤めてるから休みが楽しみやねん。
フリーランスで行くか会社員で行くか、そこはその人の感性で選べば良いと思うんやわ。
RPGで言う「勇者、魔法使い、格闘家」のジョブ選択がもっと多様化したようなんが現代の働き方。



昔よりも「生きる」ことと「金を稼ぐ」ことに変化が生まれてきて、万人にとって選択肢が増えたのはありがたいよね。って話をしてる。
それに伴い人生楽しんだもの勝ちやで!って事を言いたい。


他人が「こっちにしなさい!」って言うて決めた道なんてどうでも良い、中指立てたれ
知るかよ、俺の人生なんだよ!ってな



人生において何が大事なのか俺は分からんかった。
俺は家族が大事だと思ってたけど、嫁のお父さんが言うてたのは「自分が一番大事、次に家族で、会社はもっと下」って事を言うてはったわ
最初聞いた時は意外過ぎてビックリしたんやけど、今となっては良く分かる


自分が一番大事
人を大事に思う事は非常に大切な事やけど、自分が楽しくなければ人を幸せにできないし、自分が幸せじゃなければ、人を幸せにはできない

つまりそれは自らに余裕があるかどうか
金銭的な事もそうやけど、それよりも心のことね


もっと分かりやすく言うとやな、お前、死んだら人の事大切にできんやろ
どうやって大切にすんねん。
「オバケになって傍で見守ってるからねー」言うても相手に伝わらんかったら意味ないやろ


だから生きてる今、自分を大切にして、相手を愛せよ、馬鹿野郎
人生の選択は常に自分でやれよ、馬鹿野郎



人生において、後悔する事って沢山あると思うんやけどさ、それって挑戦したから後悔を知ってるんやろ?
やれへんかったら後悔自体を知らないのだよ


「できるかな?できへんかな?」「上手かな?下手かな?」
知らねーよ!下手でも何でも自分が楽しけりゃ良いんだよ。
とりあえずやってみて、次からどうするか決めたら良いんだよ。

俺は音痴だから人前では歌わないようにしたんだよ、それは歌ってみて音痴と思ったからそうしただけだ。
それでも歌いたい人は歌えばいーやん、それが楽しいのならそれが正解。


人生を生きるのに金は必要だ。
けどそれ以上に自らの人生を豊かにするのは経験で、如何に自らを愛しているか、自らに素直なのかが大切。

会社員だけが正解じゃない、フリーランスが偉い訳でもない
やってる事が楽しいのならそれが一番良いよね



けどその為にはお金の稼ぎ方を知らなくちゃいけない。
今はスマホ1台あればやってける!って言われてるけど、やっぱパソコンあった方が便利。

この記事はスマホで書いてるんやけど近々パソコンが届く。
何処が良いか、何が良いかは人それぞれなんやけど、そこそこ動いて安いパソコンサイトを置いとく。




乃木坂?がイメージキャラクターをつとめてるみたい。乃木坂が良く分からん。



それとね、YouTuberのように動画を撮影したければカメラって必要やん。
大体の方は「軽くて」「画質が良くて」「丈夫」なカメラを使用してる。
それらの要望を叶えてくれるのが、こちらの「GO Pro」


バイクに取り付ける事も可能やし、ヘルメットにも付けれる、手持ちもできるし、各種アクセサリーがあれば何でもできる。



買えばできるのは当然なんやけど、ちょっとお値段が高いですよね。

ひとつ前の「5」ですけど、こちらでもなんの問題もなく動画撮影できます。




先に紹介したパソコンがあれば世界中で仕事ができるし、稼ぐ事ができる。
そしてyoutuberになりたければ「GO Pro」を持って世界に飛び出し、撮影したものをパソコン使って動画編集する必要もある。
だからパソコンは必須。


欲しければ買えば良い、必要であれば買えば良い
「やるかやらんか」はあなた次第であって俺の知ったこっちゃない。
人生を楽しむにはパソコンは最低限必要だよって話





人生を楽しめ、幸あれ