とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

禁煙8ヶ月達成した俺が煙草について語ってみたから見てけ

最近煙草問題うるさすぎやって、度を超しとるやろ。

お前ら国家ぐるみで煙草産業抱えてる癖に家庭内での喫煙はやめましょう!とかほざきやるんやろ?

いや、アホかお前、家がアカンのやったら何処で吸えばえーねん。


家がアカンのやったら会社で吸うわ

会社で吸うなや、ゴミ野郎

言うて顰蹙買うの目に見えてるやん


ほんだら駅の喫煙スペースで吸いますわ〜、思ってても今や終日禁煙やろ?

公園→アホか、ジジイ子供おるやらが!とか昼間からサボりか?ボケが、とか思われる可能性も高いやんけ


仕方ない、自家用車で吸いよるわ

奥さんからボコられる

社用車で吸う

社員や社長から怒られる


仕方ない、最後の場所や。
トイレで吸う

火災報知器鳴ってクビ

それは嫌やから駅のトイレで吸う

喫煙所でウンコするぞ!って怒られる



いや、もうどないしたらえーねん!ってなってやな、それが昨今の問題なんやわ。

2020年の東京オリンピックまでに喫煙者の人口下げたい言いよるけどや、小池ちゃん。


それは無理だから、意見ゴリ押ししすぎ
ほなね、オリンピックに出る人の応援しにきた家族の人達は何処で喫煙するの?

ホテル?ん?何処で吸えばいいの?

「えっ?なに?日本って煙草売ってるのに煙草吸うたらアカン国なん?矛盾しすぎやろ、頭おかしいやろ?」って思われへん?

あー東京のトップは女か!ハハハッ
って差別されたりそんな目で見られたりせーへん?


しかしやな、家庭内まで国が入ってくんなよ!ってならへんけ?
いやーお宅は子供できないんですね、一人しか居ないんですね!もっと作りなさい、やり方知らないのなら手取り足取り教えます、観察します。
とか言われて嬉しい?
人権問題とかどうなるの?

煙草だったら良いの?
財源確保の為に酒税や煙草税をあげたやん?
初期の頃は150円とかやったやん、今何円なの?
500円ぐらいやでな、ボッタクリもえーとこやろ

それで財源確保しとんのに喫煙者死すべし!みたいに小池ちゃんは言うてるんやろ?やべーよ


喫煙者はね、何も日本だけじゃないのだよ
日本って喫煙者にも非喫煙者にも良い国だよねー、オリンピック良かったよねー
って思われつつ名残惜しみながら帰ってもらいたいやん

それやのに煙草死すべし!とか言うて締め上げてんやろ?
いやー困ったちゃんだなー



とかここまで擁護の立場に立って発言してるけど、自分の内情は複雑


と言うのも今日で禁煙8ヶ月ぐらいかな?経ってん
でやな、喫煙者死すべし!ってホンマに思うやわ。


さっき言うたようにたまにトイレで吸うてる奴も居てのよ
マジでドア蹴破ろうかと思うんやわ
と言うのもね、俺は下痢症なんだよ、ウンコ漏らすんやわ、だから早くトイレから出ろよ!!って常に思ってる

トイレは排便する為にあるんだよ、喫煙者の為にあるんじゃないんだよ
分かるか?バーカ


でやな、公用車、社用車で煙草吸うなや
休憩時間に煙草吸って車の灰皿に捨てた、とかならまだわかるんやけど、明らかに量が多いよね
何で山盛りなの?そしてヤニ臭い

やべーよ、税金でその車買ってんだよ、汚すなよ
アパートやハイツ、マンションでも室内で喫煙してヤニついたら弁償だぜ?分かってる?
公務員だから許されるとかないの

休憩時間に外で煙草吸って灰皿に捨てたの、オホホ
じゃないんだよ、それでも匂いはつくの。
煙草舐めんなよな

上記パターンはまだ可愛い、休憩時間だから言うて車内で吸うてる奴おるやん
マジでキチガイやから、それ他の人も使うねん

分かる?お前んちのリビングでウンコするけどかまへん?

一緒(笑)



何で良い歳してウンコ漏らすかなー?とか言われるけどさ、それは俺が一番そう思ってる


じゃー言わせてくれ、良い歳して何で煙草やめれないの?

百歩譲ってやな、何でマナー守れないの?


いやーホンマにここやねん
煙草吸うのってさ自由やん

国が煙草買ってねー
国が煙草吸ってねー

言うて堂々販売してんやから買うも自由、吸うも自由

自由やねん、だから自由過ぎてマナー守らん奴多過ぎ、マジ卍(←どう言う意味?



そら吸うわな、国がどうぞ!大人の象徴どうぞ!言うてんやから子供は背伸びして煙草吸うわな
それが大人になるんやから、そらマナーも悪いわ

だってダンディーな大人となんて中々出会えないからね
国はそこを教育せなアカンよ

今の喫煙者かっこ悪すぎ



俺もね、つい8ヶ月前までは煙草吸いてたのよ
うまいわー良いもってスパースパーとね、何の疑いもなく煙草吸いよったんやけど、止めたの

それは何でですの?言われたらやっぱあれよ、ベタやけど、健康の為だよ

お肌の曲がり角(ウフ
みたいに言われる30歳になってやな、体力の低下を身をもって感じてる訳よ
まー只の運動不足は否定できへんのやけど、まー健康は気にするよね

だから手っ取り早く禁煙してみたんやわ
それが始まりなんやけどさ、親が脳腫瘍になってやな、煙草のせいやとか言われたらより一層禁煙頑張ろ!ってなるやん


だってな、煙草吸うてる奴がこの人を脳腫瘍にしたのだ!それはつまりあなたが原因かも知れないのですよ!とかあのキチガイの豚医者が俺に言う訳ですよ。

だーかーらーそれも含めて止めてみた

ちなみに父親は胃癌
生きてるよ
それはそれはしぶとく生きてる


だからねー身近に煙草による原因の可能性ね高い病気二人がいるとやな、尚更喫煙者死ね。とか思っちゃう


けどそれでもやはり元喫煙者、煙草に対しては理解があるのよ
だってね煙草って美味しいの、何て言うんかな、煙草味やねん
まー吸った事のない人しか分からん話なんやけどな

ちょっと喫煙者であった事を上から偉そうに言うてみたけど、喫煙者なんてゴミクズやからな。
禁煙してから客観的に見るようになって思うのはやっぱ喫煙者はゴミ。


まー汚いし臭い
自分の体臭と口臭が兵器みたいなレベルにある事を知らんのやろうな

だって俺も知らなかったもーん


喫煙者って不摂生の奴多いと思うんやわ。
歯石とかあっても気にしない
口臭くても気にしない
目ヤニついてても気にしない

あー汚い

だからね、俺はそんな奴らと同類と見られたくないかは煙草やめた
いやらマジで口臭いからね、口だけじゃないからね

煙草吸ってウマー!の反面、臭いからね



そうそう、この前ねツイッターで小さい暮らしと言いますか、はい、そう言った暮らしをしてる方のブログで

相手「煙草吸って良い?」
ブ主「良いけど俺は帰るで」

みたいなやり取りを見てね、スゲー複雑な気持ちになった。


こいつ発言男前やな!!と思った反面
感じ悪いわーとも思った

喫煙者の男性はブログ主が非喫煙者で煙草が嫌いだと知りながらも、喫煙可の場所で煙草吸って良い?って声かけしたのね
そしたらさっきみたいに言われたから、喫煙者側からしたらえーーー!!!ってなるやん。

そもそも何でそんな奴と飯行ってんの?理解できやんわ


その後友達付き合いもキッパリ切った!みたいに言うてるけど、中々感じ悪いよ。
煙草を吸うてるからお前とは付き合えれへん!って事やろ?器ちっちゃ!

いや、良いんやで、俺の事ちゃうし
俺は煙草吸うてる奴はゴミクズ。と思ってる人やから。

心の中では煙草なんて止めたら良いのにと思いつつ、その人の趣味趣向やから吸うてよ。って思ってる

レペゼン社長の言葉を借りるとやな
煙草吸うのは良いけど吐くなよ
って事やわ


あれ、めっちゃオモロイ








でね、この煙草に関しての話題なんやけど、正直すっごい難しい話


吸いたい奴は吸え
ただしマナーは守れ


マナー守らんから俺は喫煙所でウンコするし
健康に悪いから小池ちゃんは怒ってる


分かるかい?
ようは吸って良い場所で、格好良く、煙草を嗜んでくれよ!って話