とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

お前の人生の価値を金額にしたらこんなもん

一人の人間が生涯に稼ぐお金は3億円や5億円って言われてるやんか。

ほんで、俺の生涯稼ぐ金額を計算してみたらさ、全然足らんねん(笑)
本間笑えるぐらいたんねーの!!

えっ?休まず、キレず、頑張って会社の為に、こんなに献身的に働いてるのにこんなもんな?って思ったんやわ。

そんな社会の底辺である私が、生涯に稼げる、稼ぐお金について思った事を書くね。




最初に言ったように大体の人が3億円から5億円を稼ぐらしいわ。

40年ちょいか。。。
40年でこんだけ稼げたら良いのか悪いのか知らんけど、大体こんなぐらい稼げたら幸せらしいよ。

年収500万世帯が幸せ〜とされてるけど、それでも3億円には足らんねん

不思議な世の中やな、計算合えへんやん。

それでも3億〜5億って事はそれだけ底上げしてる人達が居てるって事やね。


けどね、沢山稼いだら稼いでシンドイらしいわ、だから年収500万が良いよ〜、楽だよ〜って事なんでしょう。




ふと思ったんやけどさ人って何で働くの?

この3億〜5億を稼ぐ為に働いてるんやでな?
実際はもっともっと少ない金額の為に働いてるやんか、正直しんどいよね。

仕事はしんどいし、疲れるし、おとろしい。
負の感情が結構生まれるんやけど、世の中の平均よりも下で働く意味はなんなの?

こうやって現実を見たらツライよ。って俺は思っちゃう。


正直アホ臭いよね?
時間を切り売りして、心身ともに疲弊して、家族共すれ違って、嫁から悪態つかれる、子供はそれを見て馬鹿にしてくる。。。
それやのに得れるお金が平均よりもかなり下。


疲れた

働く事に疲れた、わたしゃニートになりたいのだよ、猫になりたいのだよ!木になりたいのだよ!ワハハッ




金が必要だな。。。。

そうなのだ、金が必要なんだよ
仕事辞めても食っていけるだけの金が必要なんだよ。

ここで最初に話した、3億円や5億円が必要になってくる。
仮に5億円稼いで貯金したとしようよ、そしたら月に100万の生活ができるよね、正直充分だよね!


それやのにまだまだ稼いでる社長達が居てるけどなんでなん?って疑問が生まれた。

疑問に思えへん?
もう充分過ぎるぐらいに稼いでるのに何でまだ働いてんの?

働く必要ないやん!!ってなると仕事と言うものに対しての考え方、価値観の違い等が表面化する。



俺はね、金が好きなの
けど仕事は嫌いなの

って思ってる人間やけど、世の中のお金持ちはそうじゃない
当然お金を稼ぐ為に仕事してて、それに対しての戦略を今まで駆使して働いてる筈

だから金は好きな筈なんよ
それ以上に仕事が好きなんやろうな

でないと働く事のモチベーションを保たれへんやん。



金はある、家もある、女も車も、旅客機もヘリも、欲しい物は全てある!!

ってなったらその人は何で働いてんの?ってなる

そうすると仕事が好きだからしか残らんと思うんやわ。

今やってる仕事が好きなんやろうね。

でないと仕事なんてやっとれんやん



こう考えた時、人が生きていく上でお金は必要ではあるけども、金を稼ぐ為だけの仕事は不要なんだなと思う。



仕事とは事に仕えると書く

だから仕事しとったらアカンぞ!ってある人が先輩爺さんから怒られたそうやねん。



その理由は多分社長が働かずに会社を運営できるシステムを構築するのが社長の仕事やぞ!って事を言いたいんやろうけどさ、やってて楽しい仕事なら、事に仕えても良いんじゃないの?って俺は思う。


だって、やってて楽しいんやで、素晴らしいやん。


嫌な仕事やから、仕事が嫌やから、文句出るんやろ?
それならやってて楽しい事をやれば良いやん


お金はやり方でなんぼでも稼げるんだろうね
俺はまだ本気出してないだけ!
正直これやろうね、死ぬ気で金を稼ぐに走ってないだけ、会社員に甘えてるだけ。


嫌々、会社員やってるんやったら、何かやりたい事をやるべき



やってて楽しい事とか何かひとつぐらいあるやろ?
俺で言うたら、物作りであったり、ブログ書いたりやわ。

皆んなにも何かある筈やねん、自分を熱中させてくれる何か


それを見つけるのが人生なのかな?って最近思う。