とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

クーラーよりストーブが良い

子供の時に近所の歳近い子達と良く遊んでたんやわ。ご近所さん達やから10人以上か


でね、誰が幽助やる?飛影は誰?俺が蔵馬?お前は桑原だろ!(笑)やだよー!!
みたいな◯◯ごっこをやっとったんですよ。


俺らは幽遊白書ごっこが多かったかな?


何故か俺は蔵馬が良いって言うてたし、蔵馬にされる事も多かった


そして一際人気なかったのが桑原和真


幽遊白書を知ってる前提で話ししてるけど分かる?


緑が浦飯幽助
黒が飛影
紫が蔵馬
青が桑原和真




桑原和真って顔不細工やねん
顔が不細工な上にデカイ声出すし、暑苦しい奴やって俺ら子供達からかなり不人気やった。


そんな桑原和真やけど俺は結構好き。
正直好きと思ったのも最近の話や(笑)




幽遊白書知らんわって人の為にやな、ナルトで説明するわ


うちはサスケってクールで万能で最強で正味チートキャラやん。
格好良いよね!憧れるよね!

けどね、うずまきナルトの方が俺は好きやねん。



桑原和真とうずまきナルトに共通する点分かる?

暑苦しいとこ!
そう正解!それだけではない。



うずまきナルトは体内に九尾の狐を封印されて忌み嫌われながらも火影になるんだ!って夢を諦めずに育ち、火影になった話。

桑原和真は普通のヤンキーが実は霊能力がめっちゃあって、鍛えたら強くなった話。


そう!サクセスストーリーなのだよ。
人間ってサクセスストーリー好きやろ?



正直サクセスストーリーには興味ないし、共感せーへんし、グッとこない。

そこに至るまでの人間臭い部分や困難に打ち勝つ為の努力や優しさとかが好き。



正直こんな風に思えるようになったのも最近。
だって格好悪いやん。


ガムシャラに〜、汗臭く〜、泥臭く〜、根性論でやれ!ってなるやん。
今時根性論かよwww
格好悪いやん!!皆もそう思うよね?

スマートにクールにこなす人って格好良いよね!!シャキーン



けど頑張る姿って良いよね。




そない思えるようになったのも最近。

スイミング指導させてもらってからやな。




スイミング指導をやり始めた当初の話、ら

自分のクラスの一人の子がクソ下手くそやって正直溺れて死ぬんちゃうかな?と思ってた。

それぐらい下手くそ

その下手くそが上のクラスに行くためにはテストで結果を出すしかなかった。


結果を出すにはどうすれば良いのか?


バタ足のみで25m自泳


水泳経験者、水泳指導経験者、スイミングインストラクター等、泳いだ事のある人には分かると思うんやけど

ビート板無し、ヘルパー無し、前呼吸だけの自泳のツラさ

分かりますよね?分からない人は一度やってみたらよろし。



そんな下手くそが私のクラスに来てから初めてのテストの日。
私も始めてのテストの日。


その下手くその番になった。

下手くそは下手くそなりに一生懸命バタ足と呼吸を頑張った。


それはそれは下手くそ以外、例えようのないぐらいの泳ぎ方で、死にそうな泳ぎ方で頑張って25mを泳ぎきった。



その間にね、俺は自然と大きな声で応援してた。
自分では、なーーんて事ないように見てたんやけどら気づいたら声出して応援してた。

サブで入ってくれてた先輩の先生がそんな俺を見て笑っちゃうぐらい俺は応援してた。


それに対する弄りは当分続いた(笑)


何であんな応援してたんやろ?って考えたらさ、小さな小学生にさ俺の心は揺さぶられたんだよ。

下手くそが頑張ってるからだよ
下手くそが死にそうになりながらも頑張ってる

結局人を動かすのは情熱。



涼しくクールにこなす人よりも、泥臭くて暑苦しい人が人を動かす。

心揺さぶる。



だから俺はクーラーよりストーブになりたいな。


ちょっと違うか!(笑)