とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

好きな事で生きていく、フリーランスと言う生き方




好きなことで生きていく。って言葉を知ったのはyoutubeが最初だったように思います。

そもそも好きな事で生きていくって何?
皆好きな事見つけたの?へー凄いねー(羨ましい)


最近ね「好きな事で生きていく」って多いじゃないですか。
けどこれを発信してるのはフリーランスの人が多いように思います。


今で言うとYouTuberやプロブロガー達かな?
好きな事で生きていくってのは良い事で、俺みたいな普通のサラリーマンからしたら羨ましいんです。(日本に住む人の大半がサラリーマンでしょうけど)


けど別にYouTuberだけが好きな事で生きてる訳じゃないんやけどな、ブロガーだけが好きな事で生きてる訳じゃないんやけどな。
例えば、ロケットや宇宙に興味があればNASAに入ろうとか宇宙開発に携わる仕事がしたいとか思う訳やん。

町工場やけど超巨大パラボナアンテナ作る会社で宇宙を調べる企業に提供してます。とかさ、ロケットの部品を作ってます等ね、直接NASAでは働いてませんが宇宙やロケットは好きです。好きを仕事にしてますってなる訳やん。


ドローンが好きならドローンでしか撮れない写真、映像を撮れば良いし、昔からあるサラリーマンとしてあるのが保育士さん。
子供が好きだからやるんですよね。


何か好きな事で生きる!がフリーランスで生きる事に直結してしまってるけど、好きな事を仕事にしてるんやったら会社員でも会社の社長でも良いんじゃない?
好きなことをやれるのが良いけども、仕事は仕事と割り切って遊びに尽力するのも良いじゃないですか。


好きな事を見つけれた方が凄いよ。