とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

パンツに名前書くのは当たり前、書いてない方がおかしいんやって

パンツには当然、名前書きますよね?

書いてないんかい!そらアカンで。
書かな、タグにでも良いから書かなアカンで。


と言うことで何故書く必要があるのかを話していきますね。

例のごとく内容はペラッペラです。

f:id:kusabii:20170804103622j:plain




パンツの内側に名前

私には兄弟がおります。
その兄弟達と間違えないよう工夫した、親の努力の賜物が名前を書く行為に他なりません。

いちま~い、にま~い、さんま~い
と沢山書く必要がありました。

それを途中で「めんどくせ!」って思ったんでしょうね(私はそう思ってしまう)
途中から書いてなかったんです。(なら最初から書くなよ)


そして結局収納棚を間違える
もうね、収納棚間違えたら意味ないんやわw

自分の性格上もあるんでしょうけどいくら兄弟とは言え、洗濯してあるとは言え「股間と股間が間接的に触れ合うのが嫌」

死ぬ程、嫌

それと個人の持ち物やから第三者が触るな、使用するなボケこら!って思ってしまいます。(次男あるあるですかね?)


このパンツの内側に名前ですけど別にパンツに限った話ではありませんし、とても合理的な事やと思うんです。




名前を書いとくメリット

①間違えない
我が家の親は間違いましたけど原則として間違えない。


と行きたいとこですが、パンツの内側に名前を書くメリットなんてこれ以外にありますか?


道具や私物に名前を書く理由は間違えない為だけです


子供の友達同士、同じオモチャを持ってた時どっちがどっちのか名前書いとけば喧嘩にならないでしょ。

僕のがこっち(新しいやつ)って取り合いしちゃうんですね。

大人も子供もやっぱ綺麗な方が良いんでしょうね。



名前を書くメリットと言うよりも必要性ですが習い事等での、私物の忘れ物やお友達の荷物の誤混入等(この言い方であってんかな?)を防ぐ事もできます。


自分のかどうか確認せずに話しながら鞄に直す事って、結構あるんですよ。

なので名前書いても書かんくても一緒!って事ではありません。
落とした時、誰のか分かる必要性もあるので名前は是非書いて下さい


別にこれは子供に限った話ではありません。



自らの持ち物に名前を書く事は恥ずかしい事ではなく、大人の世界では当たり前のように思います。

大人の世界と言うのはゲスい世界、ディープな世界、スケベな世界に限らず。


仕事の世界なんです
職場に行けば自らのデスクがありますので、その場の私物の整理整頓ができるのは当たり前。
整理整頓する為には名前を書いとくと便利ですよね。

ボールペンにカッター、はさみ等デスクで使う物は皆似たり寄ったりなので名前を書く事は必須。



現場の職人さん達は必ずヘルメットを被っています、もし事故で怪我をした時、自分は話せない、もしくは一人しか居ない場合に備えて本名と血液型は必須です。

そもそもヘルメット被ってない人は意識低いので論外です。



デスクワークの方でも言いましたが、金槌等も似たような道具ですし、道具箱も似たような物なのです。

大体リョービかマキタでしょ。
なので皆さん名前は書いてます。


そもそも自らの道具を自己管理できてない時点で社会人、そして大人としてどうなん?って思う。



仕事だからね、意識低い人には仕事頼めないよ。
プロとしての自覚とモラル、そしてプライドは無いのかい?ってなるやん。

自分も含め、車内、デスク等、意外と見られてるよ。



パンツに名前を書く
これは即ち社会を写してるのかもしれない


パンツに名前を書けて一人前