とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

スマホでアフィリエイトを始めてからもうすぐ2ヶ月が経つから感想を言うよ

当ブログ「とりあえずやってみた」が開設から、そろそろ2ヶ月が経とうとしております。

それにあたりブログをやってみて良かった事や悩み、感想を述べてみようと思う。


お恥ずかしながら初回に書いた記事はこちらになります。
スマートフォンだけで始めるブログアフィリエイト - とりあえずやってみた



スマホアフィリエイトのやり方

改めて記事を書こうと思う。
内容としましては前回の記事と大差ないんですが、約二ヶ月に渡りほぼ毎日書かせて頂いておりますので、多少は成長したかと思います(あくまで2ヶ月分の成長)

駄文ではありますが始めます。



スマートフォンだけでアフィリエイトを始めるにはどうしたら良いのか?



ブログを開設します

はてなブログlivedoorブログ、アメブロ、ヤフー!ブログ、FC2ブログ

言うたらもっと沢山のブログサービスがあるので各自気に入ったものを見つけて開設して下さい。

規約でアフィリエイトは駄目です」って書いてある、ブログサービスもあるので利用規約は読んで下さい。

読むのが面倒なのは人の常ですので記憶を辿って教えますと、アメブロは駄目。

ここしか覚えておりませんので後は各自調べて下さい。


当ブログのはてなブログは大丈夫です!!はてなブログ
f:id:kusabii:20170613150849j:plain

ちなみに無料です、やっぱタダが良いよね。

一応アップグレード版もあるんですがお金がかかるのと、スマートフォンだけでアフィリエイトに挑戦する場合はおすすめしないです。






何処のブログサービスを利用するか決めたら、次はブログのURLを決めます

これが結構大事になってくると思っております。
と言うのもドメインは自らの住所としての役割を持っておりますので適当なものにしないよう少し考えて下さい。


例えば当ブログのように、只の雑記がメインであれば良いですが、アフィリエイトをメインに据えたブログなのにドメインが(URL)「keiba.hissyouhou」ってなってたらオカシイでしょ?

なのでドメインは(URL)内容に沿ったものの方が良いです。


以前見た事のあるあのサイト、ブログなんやったっけ?って時はGoogle検索するでしょ、その時にも関連付けて探しやすいですので、ここは関連付けましょう。

雑記ブログの場合も、タイトルとドメイン(URL)は関連付けた方が良いですね。

誰の事言うてるの?って思うでしょ?

私の事ですw
f:id:kusabii:20170613151106j:plain

だから毎回毎回、こんにちは、楔です。って書いてます(笑)



このドメインですが、はてなブログやその他無料ブログですと独自ドメインが取得できません」
なのでグレードアップした有料版を利用していただくか

こういったサーバーをレンタルしていただく等して独自ドメインを取得して下さい

独自ドメイン取得したら何か良い事あるの?って思いますよね、残念ながら私はやってないので分かりません。

皆さん良く言うのが無料ブログは賃貸、レンタルサーバーは持ち家って風に表現してます。

使ってないので私には分かりませんし評価もできません、何より今回のタイトルはスマートフォンだけでアフィリエイトなのでタイトルと反します故、ここで切らせて頂きます。






ASPと呼ばれる仲介業者(サイト)と契約する

最初に当ブログを始めた時、人のブログを参考にするんですが、皆が皆アホみたいにA8が良いよ!A8が良いよ!って言うてたのね、だからA8に登録しました。
f:id:kusabii:20170613152608j:plain


一個のASPサイトだけだと不安なので、もうひとつ登録した場所がバリューコマース
この2つに登録してます。


A8の良い点スマートフォン用のホームページがある事。

バリューコマース良い点は有名企業が沢山ある事。


A8の悪い点は特に無い。

バリューコマース悪い点スマートフォン用のホームページが無い。

これぐらいね。






記事を書く

雑記なら何か書く、私みたいに一発目にネタとして出会ったピザーラのクレーム対応が迅速過ぎた - とりあえずやってみた

何でも良いからまずは書く。

書かなきゃ始まらない、それが自己紹介であれ何でも良いと思います。

書く事によって慣れてきますし、文章力も上がります。

私みたいに「標準語で書くべきか?」
「関西弁で書くべきか?」
とか思う訳ですよ。

色んな事が見えてくるから、とりあえずやってみよう。
当ブログタイトルは、世の中やらな分からん事だらけやからとりあえずやれ、やったら分かる、こういった意味を込めてつけてあります。

なので準備できら記事書こう、その他の話はそこから。






アフィリエイトリンクの貼り方

ある程度記事書いてみたら慣れると思いますし、自分の書きたい事についても見えてくると思います。

慣れてきたら記事の内容にそったアフィリエイトのリンクを貼りましょう。

はてなブログの場合は、コピーしてきた物を

ドン!
長押しで貼り付けてるだけ。
簡単です。本当にこれだけ。






内部リンクの為のリンクの貼り方
f:id:kusabii:20170613161231j:plainここ押してf:id:kusabii:20170613161403j:plainここ押せば[f:id:kusabii:]これ出てくるから長押しで、見てもらいたいリンクをコピーしてきて貼り付けて完了。

簡単でしょ?
はてなブログって色んな事が比較簡単に行えます。なのでおすすめ。




まとめ

スマートフォンのみでのアフィリエイトは止めとけ

今日はこれを伝えたい。
独自ドメインの方が絶対有利

パソコンでもスマートフォンでもそうなんやけど無料ブログやとGoogleアドセンスってやつが認証されない。
これは独自ドメインのみが得られるもの。


自分のサイト、ブログに来て広告をクリックしてもらうと、お金が入る仕組みらしいよ。

良いよね。
スマートフォンからできへんから、もしブログ運営やりたい、サイト運営やりたいって方は是非パソコンからやって下さいね。




最後に
パソコンでもスマートフォンでも、ブログでもサイトでも楽しく続けられる事が一番ちゃうかな

仕事でも趣味でもそうやろ?

自らが楽しめる事を楽しみましょう



おわり