とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

金に関して思ってる事書きなぐるわ

f:id:kusabii:20170612110000j:plain

ちょっと良いですか?
皆さんお金大好きですか?

、、、、、、ですよね!大好きですよね。

私も大好き


その現金の話をしたい

現金に価値はない

不思議に思うかもせんけど現金自体に価値はない

ハッキリ言おう、只の紙切れだ

製造費用なんて知れた額やろ、だから価値はないのだ。
これが硬貨になった場合価値は上がる

分かるかい?紙と金属の違いによる価値の違いや


ウホホウホホ言うて骨付き肉食うてた時代のお金は石のデッカイ丸いやつやろ?
(はじめ人間ギャートルズやっけ?)
あんなもん邪魔なだけやん

そっから小判になったんやけど、やっぱ重たかったんやろう紙が普及してきた。

(小判の時の話をもう少しすると昔は紙の技術が悪かったのもあるがまずは物持ちの良さで金属やったんやろうな。)




だから段々と小さくなって紙と小銭になった。
紙やったら便利やでな軽いから枚数持てるわな、けど自分が思うに紙のお札もドンドン減るんじゃないか?

大きな石の硬貨から金属の硬貨になって紙のお金になって、ドンドン軽くなってきたやん、って事はデジタル社会の今やったらネットバンキングでカードのみで終わるんちゃうか?って思ってる。

現金持ってないねんって言う人もおるんちゃう?
これは富裕層に限った話ちゃうで、ミニマリストとしての考えでカードで済ませちゃうって人絶対居てるよ。

現金盗まれたら嫌!って人も居てるもんな、今の世の中物騒やし。


だから今後のお金の流れはネット中心に変わっていくんじゃないかな?って思ってる


ネット中心に変わったら変わったで色んな問題も出てくるからそれにどう対応するかは大きな課題やけどね。





結局金を持ってる奴は偉い

金に対して価値はないと言うたが金がもってる価値を生み出す力は凄い。

お金はやりとりの手段である
その為にはお金を生み出す、保持する必要がある。

その為にはどうするか?
働くしかない。

働くと言っても肉体的労働だけじゃない、頭脳労働もあるし、不労所得もある。

方法は沢山あるから何を選ぶかは人それぞれやけど現金を多く稼ぐ術を身に付けなければならない。


それがブログであったり、サイトであったり仕事であったり、YouTubeであったりね、色々あるじゃないですか。


頑張って稼ぎましょうよ!
とか言うてるけど今日はあー仕事行きたくねーなー思いながら家出たんですよ。
平日の昼間から車運転したり、喫茶店行ったり、酒飲んだりしてる人を見てると良いなって思う。

自由やん。
端から見たらそう見えるけどアナウンサーみたいに超早朝から仕事してるだけかもせんよね、美容師みたいに月曜休みかもせん。

一概に決めつけられへんけどな
俺は金持ってるニートになりたいんだ!


毎日何処か旅行したり、地方競馬回ったり、パチンコしたり、子供の行事や熱出たとかあれば家に居て看病できたり。
不測の事態に備えれるような時間が欲しいんやわ、ホンマに最近カツカツなんよ。

急用できすぎで会社に早退させてくれ言うたりすんのツラいんよ。
公平な権利やとは思うんやけど、仕事の途中で帰る!やからな気まずい。
まー知ったこっちゃないぐらいの急用やねんけどな。


金持ってたら焦る事ないよね、働かんかったら良いだけやん。

投資とか、した事ない事に対してお金が少しぐらい減ろうが困らないぐらいのお金があれば何にでも挑戦できるわな。

ホンマ羨ましい
お金があればお金があればって思ってしまう。




世の中、金

お金あれば大抵の事は叶うやろ?

今までお金がないばっかりに妥協してきた事結構あるねん。

結婚式に関してもやな、式場見に行っただけやのに何でかあれよあれよと決まって140万ぐらいやった(ボロい場所)
別に300万、1000万かけたから偉いんか?って聞かれたら、それもまた違うやろってなるやろうやん、けどクオリティもハイグレードになり、その他もハイグレードになって選択肢も増えるわな、年収400万以下、30歳が新築一戸建てを建てる - とりあえずやってみたここで書いた家の事に関してもそうやわ、こんなに働いてるのに年収の低さよ(笑)
ふざけてんかな、辞めよ。

金があれば、最初に土地買えるだけの現金があれば家をもっと大きくできたし、最初から金あれば50坪100坪にもできたやん。

金があれば大抵の事は叶う

ほんでやな年収400万以下、30歳が新築一戸建てを建てる - とりあえずやってみた
この筋肉の事でも書いたけど、女性も結局は金見てるよ

うちの旦那はこんだけ稼いでくるねん!とか自慢したいんやろうな、よその旦那の話、人の話聞いたら真に受けて信じるやん。

俺もそんだけ欲しいよ「おい、嫁!お前働くな。」って言いたいわ。

名倉潤みたいに俺の給料で生活して、お前の稼いだ金は好きに使えとか言いたいわ。

けど実際は無理やん
週6で働いてるのにお金は安いし休みはないしで最悪やんか。
まーこんなとこで働いてる自分が悪いんやけどな。




こんな風にお金の事言うてるとやな、世の中のお金持ってる人は「世の中お金じゃないよ」って言いよるんやわ。


そんなお前らに言いたい「世の中金だよ」
いいか良く聞け、お前らは上司になり、社長になり、何やかんやで金あるやろ?年収300万とかじゃないやろ?手取り15万とかじゃないやろ?
だから言えるんやわ。



今の地位捨てれるか?
今の資産捨てれるか?
心機一転自分の事を誰も知らない場所で
無一文で今からやっていけるか?


やっていける!って言うんやったらやってみてくれ。
そして一年後にでも教えてくれ、一年が長ければ1種でも良いぞ。

ちなみに一人で生活するのも良し
配偶者と子供と生活するも良し

知らない土地で無一文で今から子供育ててくれ。


そこまでやってから意見聞かせてくれ。




多分こう言うだろう
「余る程の大金は要らない、程ほどが良い」


お前らのお金じゃないよ、は大金じゃないよって事やろ?
年収1000万ぐらいあれば楽だよ!って事ちゃうんか?


だから嫌なんだよ、そういった事言う人が!
こっちはお金で苦労してお金で悩んでるんだよ、バッキャロー!




これ見てほしい

【悲報】YouTuberはホームレス予備軍⁉お前ら生涯年収〇〇億 必要か分かってんの⁉ - YouTube


見た?ラファエルって白い仮面装着してフード被って国旗つけて頭悪そうやろ?
(これ最初に見た第一印象の本音)

けどめっちゃ賢いし、人生を良く考えてる
考えて実行してる。人生において何を大事にするかは人それぞれやけど、生きていく上で学ぶ事はいっぱいあるんちゃうかな

あの、ヒカルって言う半分金髪もそうやけど、良く考えてる。

お前何様や!って言われそうやけど良く考えたらこれ俺のブログやわw


何が言いたいか
売れてる人、物には売れてる理由がある。





俺はニートになりたい

俺には話術、文才、商才色んな才能がない!!
だから他力本願に頼るしかない。


このブログはスマホで書いている、だからいくらPVが増えようが意味がない!
PVが増えてお金が入るアドセンスに入っていないのだよ!


お願いだ、頼むからお願いだ
私のブログからサービスや商品を買ってくれ。

個人的におすすめは電子タバコ



頼む私を立派なニートにしてくれ。




おわり