とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

当たるか当たらんか儲かるか儲からんかは分からんけど有利な事には変わりない

今回は競馬の話なんですけど、私の予想方法は調教になります。

約95%が調教重視で、残りの5%がJRAのホームページによる重賞データ等を参考にしております。


結構当たるんですけどね、皆参考にしてないのかな?勿体無いでホンマに。


何で調教しか見てないん?ってそれは調教が競走馬に与える影響 - とりあえずやってみたこっち見て頂くとしてやな



今回のネタは良いものは良い
こんな考えやわ


どんな考えか?
自分の予想方法が結構当たって回収率も良いと言うのは知って頂いているとは思うが(違うブログに全部書いてる)その中でも
追い方によって成績が違うこの事に関して話したい。

f:id:kusabii:20170612102622j:plain




基準タイム

私の予想には基準タイムがある
51.9-12.9
これが基準タイムになります(私の)

参考にしたい人はしてくれて良いし、したくない人はしなくて良い。
何故ならそれは私の基準タイムであってあなたの基準タイムではないから。

こんな無名の人の話聞いて、説明聞いて「よっしゃ丸乗りや!」ってなる人はおらんやろ?

そんな考えの人は「借金やマルチ商法などに引っかかるかもせんからマジで気をつけろよ」

良いと思う事の目は鍛えろ




選定方法

こっからが本題やわな

馬の追い方には大きく分けて3種類

馬なり」「強め」「一杯」

この三種類やねんけど、どれが一番良いと思う?


この問いに関する一番の問題は誰に投げ掛けてるか?やと思うねん。


調教師聞いた場合は、そりゃ全く違う答えになるやろう。
一頭しか見てない訳じゃないんやから当然やわな。


休み明けで太さが目に見て分かる馬には走れ走れ言うてキツメのトレーニングで一杯に追ったりするし、特別やる必要なかったら馬なりで済ます。

こんなもんやろ。
一杯に追うから悪い、馬なりやから良いって事はないやろうし。



結果

この結果がミソなんやけどな
上では

一杯に追うから悪い、馬なりやから良いって事はないやろうし。

って言うてるけど馬なりが絶対良い

何でか?分からん(笑)
嘘や分かってる、というか皆さんも分かってる、さっき言うたから。



鍛える必要がないから馬なり
もうね、これです。
あくまで現状の話やで、今後はやはり鍛える必要あるけど、今回のレースでは今のコンディションで良いって事。


これだけや。


これだけ?舐めとんかお前!
とか言われそうやけど数字上でも示してるんやわ。



基準タイムを元に最終追い切り馬なりをピックアップしたら46%程が馬券に絡んどる

これって凄くない?
何も考えへんでも40%~50%当たるんやからな。
儲かるかは別やで、資金分配力によっても変わってくるからな


凄いやろ、馬なり最強やわ


おわり