とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

今時の若い者に対してあ~だ、こ~だと言う奴を人は老害と呼ぶ

さて皆さん、これだから最近の若い者は!って言われた記憶ございますでしょうか?

私はあります。


この言葉には愛情がないですよね、愛を持って育てるつもりがあれば、こん言葉の選択をしないでよね。

だって一括りじゃないか
これだから最近の若い者は、この一括り。

自分の事を愛を持って叱ってくれるならば、私個人を指摘する筈じゃないですか
それをせずに一括りにする

これはあまりにも酷い話じゃないですか


この人はそんな事を思って叱ってるんじゃないんでしょうね
自分の憂さ晴らしの為に、この言葉を選択したんでしょう。

結果として自分の語彙力の無さを露呈する形となりましたが大丈夫なんでしょうか?

こんな言い方する人は例え上司であろうと周りの誰からも信頼は得れてないでしょうね
そのように私は思います。


良く考えてみて下さい
人の悪口言う奴と遊びたいですか?
「今日は休日、暇やな」ってなった時にその上司を遊びに誘いたいですか?

私なら嫌です。
誘われても断ります。

暴れん坊で嫌われてるジャイアンでも、優しさは有ります、むしろジャイアンの方がよっぽど優しい。

だから皆いつまでも仲良しじゃないですか。



最近の若い者は!って言いますけどこれ言う人ってどの年代にも居てるですよ。

言うてる本人も本当は昔に言われてると思う。
それと若さが羨ましい、妬ましいこれね
あると思うんで、これだから最近の若者!って言うてこられたら
「うんうん、若さが羨ましいのね、妬ましいのね」って思ってあげると良いでしょう。



それとですね
これだから最近の若い者は!って言いますけどだから何ですか?
根性論ですか?スポ根ですか?寒いよ、古いよ
最近の若い者でも仕事できる奴は仕事できてるし、稼いでる奴は稼いでるよ。
今やYouTubeのトップの方達の年収は何億、何十億の世界や、それでも最近の若い者は!って言うのか?


そんな言い方するって事はやっぱ羨ましいんやな

それと自分の能力の無さを棚にあげてるんだな。




自分がどんどんと老害になっていってる事に気付かないとは可哀想に。

テレビで良くやってるだろ、キレる高齢者あれ、お前の事やからね

上からも下からも挟まれる中間管理職、管理職の苦労には肩を貸すけど
そらとこれとは別の話や


接客業、サービス業等の言い返しにくい立場の人に対してキレるな

キレる相手間違ってるやろ
キレたければ自分とこの部下と社長と己の能力の無さにキレろ



お前の私利私欲の為にサービス業は存在してるんじゃない間違えるな。




そんなんやから最近の若い者は!って言うてしまうんやぞ


人に好かれたければ相手の立場になれ