とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

30代、今からでも遅くない薄毛対策




30歳になり、おじさん街道を着々と歩んでる私です。

ここでひとつ皆様に問いかけたい質問があります、それがこちら薄毛対策どうしてますか?


これね正直どうしてます?と言うのもですね、最近髪抜けてきたんですよ。
正確に言うとセットしてる時や洗ってる時に抜けてるのが目につく。
これはマズイんではないのか?と言う危機感に襲われてるんですよ。


私の髪は昔から量が多い訳ではなく、サラサラで猫っ毛なのです。
細いから薄く見える、細いから少なく見えるんだと自分に言い聞かせてきました。

そんな私がひょんな事からカットモデル、パーマモデルになる事が決まり、最近パーマを当てました。


パーマなんて毛が痛む、頭皮が痛むと思ってたんですが、最近のパーマは進化してますね全く痛くないし痛んでる感じもない。

一昔前は痛むで、はげるで!といったもので脅されていたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれましたね。


猫っ毛で悩むあなたに、ボリュームで悩むあなたに

パーマをお勧めしたいと言うのも先程書いたように最近のパーマ液は痛くない。
人によっては痛みを伴うみたいだが私は大丈夫でした。

もし心配であるならばスタッフさんに伺ってくださいね。


本題のパーマをおすすめする理由やけどかなりボリュームアップしたように見える
猫っ毛、細い毛ってペタって寝るでしょ?これが少なく見せてた原因なんやろうなと思う

パーマを当てた今「ふわっふわ」

髪型のイメージはスラムダンクの宮城リョータね
f:id:kusabii:20170604102050j:plain


スラムダンク知ってる?超有名バスケ漫画やし当然知ってるよね。

俺はバスケやってなかったんやけどスラムダンク読み始めてバスケやりたくなったねん。
結局バスケしやんかった男なんやけどな。

これは良いぞ、めちゃめちゃ格好良いぞ
ほんでな感動系の漫画じゃないんやけど、なんて言うかな努力型の感動ってんかな?
スポ根?って言うんかな?暑苦しいけど良いぞ。

それを引き出されて泣ける漫画やからな
おすすめや


話戻すと、この宮城リョータの髪型良いなと思いつつもパーマ当てたら痛む、ハゲるって思ってたからやらんかったんやけど、パーマモデルに選ばれちゃったから受けるやん。

そしたら予想以上にフワフワで良い感じやねん


イメージはこんな感じ


f:id:kusabii:20170604103005j:plain
めっちゃ分かりやすいのあって良かった。

パーマ当てたらこんな感じになるんやで
フサフサやろ!良いやろ、結構気に入ってる




これは見た目改善されるから良いんやけど
毛の量が増えた、抜け毛が減った、髪が太くなった等の根本は解決されてない。

ならどうするのか?


シャンプーから変えてみよう

果たして今使ってるシャンプーに頭皮洗浄効果(スカルプケア)がとれだけあるのか?
たいして無いのなら、変えてみたら良い。

私はオールバックにすると少し薄く見えるのが嫌で、わざと分けて七三にしたりしていた。
それのおかげで分け目が広がり薄くなったように思う。

こうやって人知れず努力しててもアカン時は道具に頼ろう、店舗での購入って結構恥ずかしいやん。
「この人頭皮気にしてんや、確かにきてるなとか思われてそうでさ」

だからネットって便利やなと思う。

シャンプーやブラシでケアして、パーマで見た目ふっくらさせましょ。
30代からでも遅くないので是非。