JINS SCREEN買ったからレビューすっぞ!




この画像見てもいや、そもそもJINS Screenが何か分からんって人は花粉や紫外線からのダメージは眼鏡ひとつで守れます! - とりあえずやってみたこっち見て。
俺の説明が良く分からんって人は本家サイト見て(笑)
上の眼鏡の画像押してくれたらサイトに飛ぶから。


では本題




買ってきたからその流れとレビューをさせて頂く。

先に謝るわ、購入は実店舗や!
近くに行く用事あったから、ついでに買ったんやわ、オンラインショッピングと違ってごめんやで。


購入方法

実店舗で買ったからネットで買おうと思ってる方からしたらあれやけど
ネットで購入しようと思ったのなら申し訳ないけど登録せなアカン。
これって結構面倒なんよ

これ見て

f:id:kusabii:20170602085548j:plain

こんな風に登録せなアカン
これって実は超面倒。


眼鏡って自分に似合うかどうかはかけてみやな分からんやろ?
ネットで購入するだけでも足踏みする事やのに登録は正直おとろしい。


けどな、これ見て
f:id:kusabii:20170602085553j:plain

簡単に登録する方法としてこれだけの選択肢を設けてくれてあるのは助かる

皆これのどれかには既に登録してあるでしょ?ありがたいよね

一度登録しとくと後々は楽やね
次あれ買おう、あの人にも買ってあげようってなった時に、一度登録してあったら次回からの煩わしさはなくなるよね。

何を買ったか?

f:id:kusabii:20170602090427j:plain

上手に撮れてなくて申し訳ないけど
ウェリントン型のクラシックタイプのPCメガネのフレーム


何故ウェリントン型なの?

俺の顔って、人よりちょっと大きいと思うんだw
普通サイズの立体マスク装着すると顎出るねんw

だから少しでも小顔に見えるようw眼鏡も大きめを買った。

後はデザインが気に入ったからって理由が一番やけどね。

顔がデカかろうが小さかろうが、スクエア型のフレームは万人受けしてお勧め。
店員さんも「スクエア型が一番人気です」って言うてはった。

ここにもひとつ物申したいんやけど、俺は「私に似合う眼鏡ってどんなタイプですか?」って聞いたのに、万人受けするやつをすすめてきおって、俺の質問と違うわな。
もうちょい精進しろ。


自分の買った眼鏡の詳細
フレームはウェリントン型
レンズはJINS screenと言うPCレンズ(デイリーユーズ)に度を入れてもらった

視力検査してみたら結構乱視が強く、視力も0.7やったんで度入りを買ってみた。
確かに見え方がいつも「モヤモヤ」というか「ブレる」と言うか、ダブって見えたんよ
それが乱視なんやろうな



JINS SCREENのレンズ
レンズの種類は三種類


1 デイリーユーズ
日常使いしたい人は間違いなくデイリーユーズを選択すべき。
私は仕事柄お客様と接する事の多い接客業なので只の眼鏡に見える必要がある

なので色味が透明なデイリーユーズを選んだ。
一日中スマホ触ってるから本当はヘビーユーズを選択したかったのだが、色が少し茶色がかってるので断念した。

それでもブルーライトカット率は25%あるので十分。


2 ヘビーユーズ
より長時間スマホ、パソコン買う人はこっちを選ぶべき
事務作業、パソコン入力が主な業務の方は間違いなくこっちやね。

レンズの色味は薄い茶色
何回かお茶とったティーパックみたいな色してる

このカット率は38%



3 ナイトユーズ
これが一番色味濃い。
夜に使うのに何故色が濃いの?
って思ったのが正直な感想。

これは瞳孔の問題が関わってくる。
瞳孔は昼間狭く、夜広い
昼夜関係なく説明すると暗い場所は開く、明るい場所は狭まる。


PCレンズはブルーライトをカットする為の商品なので、暗い場所で使うナイトユーズではレンズの色味は濃くなります。

この拙い説明でご理解頂けましたでしょうか?


で!ビックリしたのがナイトユーズ限定のフレーム。
ショートテンプルと言うフレームがあるんですが、名前に「テンプル」とあるように耳にかけるんではなくこめかみにかける

これが意外とズレないんでよ。そして超楽。
おやすみ前のスマホ操作しやすいように柔らかく邪魔にならないのが最大の利点ですね。

このカット率は60%

装着感、使用感

装着感は違和感ないよ。
鼻当て?も押し付けられてる感じも無いし、耳当て?も同じく、締め付け感もない

これなら長時間の使用も大丈夫。と言いたいとこだが少し締め付け感がある。
流石に朝からかけっぱなしで10時間が経過するとちょっとだけね。

ブルーライトの実力

この記事はスマホで書いてるんですけど、いつもは眼の奥が疲れてくるんやけど全然大丈夫。
いやースマホ操作だけで眼が疲れるってのは本間やったんやなって思う。
ブルーライトが眼球に与える影響は強い。

外での実力

気になってた紫外線の強さ

これね!めっちゃ気になってたんよ。仕事が主に外やから常に紫外線が眼を攻撃してたんよ。
それが非常に痛くてやな、その手助けになるの?って店員さんに聞いてみたら紫外線もカットしますとの声。
じゃー買います!ってなるやん


実際眼が痛くない!凄く助かる。これだけでも買って良かったなと思う。
ただし!太陽の方向を見るとやっぱ痛い(当たり前やけどな)

金額

気になるお値段なんですが
3000円か5000円+税

安いと思いますよ。
3000円でブルーライトをカットしてくれて、紫外線もカットしてくれて眼の疲れが軽減される。
これだけでも3000円分の仕事をしてくれてるって考えると大変お買い得やと思う。


私の場合は13000円弱かかった。
度入りなんで仕方ないんやけどね。


カスタマイズしたい人はレンズ代5000円+税フレーム価格
このフレーム価格が値段をあげる要因なんですけどね

JINSでは磁石で引っ付けるだけで、サングラスに変換できるフレーム等もあるので互換性は高い。
そっちにしても良かったかなと思ったけどねw

JINSのお得なオンラインショッピング

1 送料無料、返品OK

2 会員限定のお得な特典
私は実店舗で買ったんやけどオンラインショッピングで使える30%OFF券くれた

買った後やのにねw

3 度数書いたコードを貰えるから保証期間外で破損しても同じやつを再検査せずに買える

4 安心のアフターサービス
無料調整、無料レンズ交換が可能(保証期間内)

5 豊富な品揃え(3000種類)

6 ログインが簡単
最初に載せたけど登録が実は簡単。


以上でJINSで眼鏡(JINS SCREEN)のレビューを終わろうと思います。

最後に

私と同じようにスマホを良く触る方、仕事でパソコンを使う方、視力が悪い人におすすめですね。(当たり前かw)