とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

「客」になった瞬間、人は「神」にでもなったつもりなのだろうか?

普段の私は、しがないサラリーマンです。

小売り業でもあり、サービス業でもあり、接客業でもあるので
何業なのか凄く悩む時がありますが、大きく分類すると接客業です。
 

そんな私が思う理解できない事を話したい




何故人は客になった瞬間、横柄になるのか?

これね、これが一番嫌、格好悪い



何が嫌か、述べていく

おい、お前と言う客
何でお前呼ばわりされやなアカンのや

俺が何かあなたの気分を害する事をしたいのか?俺が何かミスをしたのか?ミスしたり、気分を害した等こちらに非がある場合は当然謝る

俺が何をした?
何かをした心当たりはないのに、お前呼ばわりされるとかオカシイやろ

いや、初対面やし
いくら客とはいえ失礼すぎるやろ





はよビール持ってこい!と怒鳴る客

早く飲みたいのは分かる
分かるんやけど着席と同時に頼んですぐ「まだか!まだか!」って文句垂れるのは違うやろ

保育所、幼稚園通ってる子供達でも順番は守るって分かる事やで

そうやって教えてこられたやろ?
大の大人が守らんくてどないするねん





最近のジジイ、ババアはモンスター
若者だけがキレる!ってよりも最近は60過ぎた高齢者と呼ばれる年代のモンスター化が進んでる。

この方達はプライドも金もある年代で体も比較的動く、だからまだ会社に居てたりするから元気。
少し気に食わんかったらキレよる

席どうぞ!って電車で言うても年寄り扱いするな!とか言うやろ

年寄り扱いはしてるよ
だって高齢者じゃないか!!

どう見たって若く見えないよ
いえ、私(ワシ)はまだまだ現役で若いんじゃ!って言うなら若い証拠見せんかい。

そっからの話やろうが
そもそもキレる前に「大丈夫ですよ、ありがとう」って言えば済む話やないか

それを頭ごなしにキレる人が最近は本間に増えた。
堪えが足らんのかな?それともどうせ先短い老いぼれやから好きなような態度を取る!好きなように生きる!って思ってんかな?知らんけど。

生い(老い?)先短いって理解はしてるのに年寄り扱いされたらキレるとか理不尽すぎるやろ。

最近こんなお年寄りが増えたのは残念で仕方ない。





長期休暇がない
これは堪えたろ
お前らが楽しむ為に、俺らサービス業は頑張るんや

けどな理不尽な言葉の暴力、態度
それは許せんぞ


俺らも家族と共に旅行行きたい
それらも我慢して働いてる
それでも働いてるのにそんな事言われたらこっちかて怒ってしまうぞ。

いつもニコニコサービス業やけどなストレス溜まるんやわ

女性は良いよなって思う
こういったサービスや
ボディメイク×骨盤・骨格矯正/女性専用

パーソナルトレーニングジムなら【アットスタイル】

エステで発散するやん、良いよな。



男がキャバクラ行ってくるわ!風俗行ってくるわ!言うたらぶちギレやん。
アカンの?風俗は問題あるかもせんけど
飲み屋のねーちゃんに愚痴聞いてもらったらアカンの?って思ってしまう。

自分等自由に楽しんでるやん
こっちはお小遣い遣り繰りして行くんやで
アカンの?って思ってまう

ストレスの捌け口見つけられへんって人は



ここで道具揃えてジムで発散しよ!それか自宅トレーニングか。

筋トレはストレス発散にもなるし鬱にも良いから鍛えようぜ。





せや、飲み屋のねーちゃんやママさんに対してはキレへんのなんでなん?
惚れてるから?良く分からんけど。

体鍛えてたら女性にモテるで
何や言うても逞しい男性はモテる。





お客様は神様です!
この精神論、考え方は誰が悪いんや?
あのドラマが発信源か?
リアルタイムで見た事ないから分かれへんけど、あの台詞は有名やろ。

あのドラマが先なのか、元々からある精神論なのか分からんけどヤメテしまえ

日本だけやろ
こんな行き過ぎたサービスする国

他の国やったら、飯屋に入ったのに
「飯?知らん知らん、俺が今飯食ってんやから待っとけ」こんなんやからな

日本が強烈にお客様主義



そんなんやから客がつけあがるんやって

俺は客やぞ!偉いんやぞ!ってな
そんなん格好良いと思ってるん?ダサすぎるで

格好良いを履き違えてるで
昨日書いた人は見た目が100%、けど大事なのは中身 - とりあえずやってみたおっちゃんの方が格好良かったぞ





お客様は神様です!
この事に関してTwitterか漫画か媒体は忘れた、多分漫画の「ニーチェ先生」やったかな?これもおもろかったけどなw

まー良いわ、うろ覚えやけど勘弁して
神とは崇め、讃える人間が居て初めて存在しえる存在である、神こそが人々に感謝すべしみたいな事書いてあんたんやわ。

ワロタwww
って話。





最後に

一個間違えてると思うから言うとくぞ


俺は客や!俺は神様や!偉いんや!
って言う奴は思ってる奴は良く聞け。


お前らの理論はオカシイ。

お前ら基本的に神にお願いするのは年に一回やろ?
その年に一回の初詣を思い出せ。



初詣バージョン
ステップ
1、神の場所に行く
2、賽銭入れる
3、加護を願う



店員バージョン
ステップ
1、店入る
2、頼む
3、提供される


分かるか?
客は神に金を渡して幸せを提供してもらう
分かるか?間違いに気付いたか?



客が偉いんじゃないんよ。
客は神やぞ!って言うてるけど

実際の主導権は店員、販売店、サービス提供側にあるんやわ

俺等が売れへん!って言うたらお前らは買われへんし
俺等が帰れって言うたら帰らなアカン
出禁って言われたら2度と入られへん

分かるか?お前らの理論でいくと、神はこっち(店員)なんやわ


けど店側も来て頂いてるって事を考慮すると
あなた達はお客様ではあるけど神様ではない。


そこを間違えてる奴が多い。
今後は間違えるなよ、格好悪いぞ