とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

花粉症患者がマスク無しで1日外に居たらどうなるのか?

やってしまいました、マスク忘れました。


私は花粉症患者やのにも関わらず、遅刻しそうだと言う理由で急いでたのからマスク忘れました。

家出る前に何か忘れてる、何か忘れてるけど何忘れてるんやろ?ま~いっか

こんなノリで出勤したあの時の自分を殴りたい。



花粉症患者がマスク無しで1日中、外に居たらどうなるのか?

鼻水垂れ流し
そうね、まずこれですよ
ジュルジュル、グズグズこればっかり

気づいたら鼻水垂れてる
ねばっこい鼻水じゃなくてサラッサラの鼻から出てくる水やねん

それが垂れないように鼻かんだり、すすったりせなアカンこれがツラい

何でツラいかって鼻すすったりかんだりしたら耳気持ち悪いやん
詰まるって言えば良いのかな?
自分はすぐ耳の空気抜きできるけどでけへん人にとっては大変やん

それとすする事、かむ事によってかな
鼻の中荒れてる。


鼻の中にティッシュ入れて蓋したり、拭いたりするからティッシュの刺激で荒れてるのかは分からん

これがまた痛い、治し方は不明。

誰か良い方法あれば教えてほしい。


ティッシュの消費量が半端ない
かんでもかんでも拭いても拭いても出てくるこの鼻水。

体液なくなって鼻水で脱水症状に陥るんちゃうか?ってぐらい出る。





くしゃみの回数が尋常じゃない
これね、1日に何回くしゃみせなアカンの?くしゃみで真空波出せるんちゃうか?ってぐらいくしゃみ出る。

ちっこい紙撚り(こより)持った誰かが鼻の中におって、こちょこちょ動かしてんか?
それぐらい出よる。


くしゃみの何が一番嫌か言うたらあの出そうででーへん、あの感じが嫌やわ~




目が痒い
単純に痒い
それ以上でも以下でもない、目が痒い





幸運にも?今日1日マスク無しで過ごして花粉症患者がマスクで1日過ごしたらどうなるのか?が分かった。


それとともにマスクの重要性も分かったね

マスク装着時
こんなにも鼻水出ない
まずくしゃみが出ない
何故か目が痒くない

本間マスクって凄いよね
もの凄い息苦しいけど上記の症状がない、もしくは軽減されるなら装着すべき。


マスク1つで一日快適に過ごせるのなら安い買い物かな



以前使ってたマスクの紹介
Amazon CAPTCHA

何でこれ止めたん?って話ですよね
そうですよね、今から言いますね
自分の顔がデカ過ぎて顎はみ出るんですよ(笑)

これ笑えないけど事実ねw


今使ってるのはこっち
Amazon CAPTCHA

顔デカな私でも顎まで包める(笑)



このマスクの良いとこは、息がしにくい
高所トレーニング用のマスクなん?ってぐらい息がしにくい
それだけ気密性が良いと言う事か
(気密性で合ってんかな?)


これは中々良いよ
医療機関でも使ってるらしいし信用性は高いんじゃないかな




以上、花粉症患者なのにマスク忘れて一日過ごした私からの報告でした