とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

下痢してるのは砂糖のせい




とりあえず今日も腹痛いのは何でなんやろか?コーヒー飲んだ、炭酸飲んだ、砂糖摂取した、菓子パン食べた、冷凍食品食べた、肉食べた、油も食べた、、、うん、どれやろ?(笑)

これだけあれもこれも食べて飲んでしてたら全部が全部該当しそうやな、そら腹も痛くなるわな。

以前、毎日水しか飲んでない時は細めやけど形のある便やったんやけど、暴飲暴食した昨日とか最悪やったもんな。

いやー砂糖が悪いのか、カフェインが悪いのか、炭酸なのか、どれか分からんけど飲むのやめようと思う。

好きな飲み物を諦める、これって物凄い葛藤があるんよ。「砂糖を断つ」これは下手したら禁煙より止めるの難しいんちゃうかな?ってぐらい難しい。
砂糖の依存性の強さを物語ってる。お金もめちゃめちゃ減るからね、上手い事商売しよるで。


砂糖って美味しいだけじゃないと思う。甘いな~幸せ♪ってその時はなるけど、後からジワジワやってくる、口の中のねばつき。

俺だけなんかな?俺だけやったら病気なん?って思ってしまうけど、砂糖たっぷりドリンクはネバネバするやろ。

水は味ない、そう味気ないんやけどよくよく飲んでると結構味の違いに気づく。A社はこんなんで、B社はこんなんって感じで若干分かる、何が分かってんか分からん。

何味なん?って言われても水味としか言われへんし、味の違いが分かってるんじゃなくて違う水やって事が分かる。

中2の時に盲腸で入院してたんやけど、水しか飲んだらアカンって言われて水ばっかり飲んでた。そん時は「水うまっ!」って思ってたけど退院したらやっぱジュース飲むやん。「ジュースうまっ!」ってなるやん

これにプラスされて砂糖の脳内麻薬が発生していつまでもしつこく飲んでしまうんやろな。
砂糖って昔からあるから違和感ないんやろうけど必要のない成分やからね


砂糖水飲んで、うまー!!けど喉の乾き、ねばつきが発生して喉渇くからもう一回飲む、うまー。喉の乾き、ねばつき発生。飲む、うまー。

これの繰り返しなだけであってお腹ちゃぽちゃぽになるだけ。ホンマ無限ループやわ。



砂糖って国が認めた麻薬なんじゃないか?って思ってしまうぐらい依存してまう。

煙草も体に悪いけど砂糖も大概悪い。医学的にも説明できるのに何で国は禁止しないの?砂糖って体に悪いやん、摂りすぎは糖尿病になってしまうやん。

何事もほどほどが良いんやと思うけどな年に2回誕生日、クリスマスぐらいは砂糖とっても良いとかね。(少ないか)
自分みたいに日に5本も微糖飲んでるのが一番の問題。こうやって文字に起こして日に5本とか本間アホやなって思う。

腹痛い、下痢する原因もほぼ砂糖やろうなと思ってます。

ちょっと決めつけ感はあるけど、砂糖による害は色んな症状を誘発する可能性があります。

現に私は砂糖過多により下痢をしてると思います。その理由に砂糖を接種すると浸透圧を下げようとして腸内に水を増やして下痢になります。
なので難しいけど少しずつ砂糖断ちすることをお勧めします。


ちなみに私この下痢が慢性化して「過敏性腸症候群」になったので、そのお話をこちらに軽くまとめてありますのでご覧ください。
www.kusabi-tried.com