とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

スマートフォンしかないけどアフィリエイトってできるの?

「金が欲しいなー」って理由からネットサーフィンして「アフィリエイト」の存在を知った私。「よし、始めよう!」と決めたは良いがパソコン持ってなくて「できねーじゃんーか!!」と一人憤慨してました。

パソコンがないだけで参入できないのも悔しいので「パソコンが無くてもできるのか?」を調べました。その結論を言うと「できます」

スマートフォンだけでアフィリエイトできると分かりましたが正直おススメはしません。と言うのも「できるけど効率的じゃない」その理由や実際にスマホで始めるブログアフィリエイトのやり方をを書いていく。
f:id:kusabii:20180106170046j:plain


ブログの選び方

FC2、ライブドア、はてなブログ(アメブロはアフィリエイト禁止)私はこの3つを一通りやってみました。やってみて思ったのが「はてなブログ1択」で良いと思う。

人によっては「ワードプレスでないとダメ!!」って人も居ますけど、ネットに疎い人にとってワードプレスって難しいんですよ。だから「書きやすい」「見やすい」「分かりやすい」「触りやすい」分かりやすい「はてなブログ」を私は勧める。 

書きにくい、分かりにくい等のモチベーションを下げる要素が、少しでもあればブログって続かないんですよ。ブログって書いて直ぐ誰かが見てくれる訳じゃないんですよ。

日の目を見るまでに時間かかるので、モチベーションを継続するのが大変。だから「分かりやすく、簡単」ってのは非常に重要。

ブログアフィリエイトをする目的もお金を増やしたいからやるのに、書く事ができないってなるとアフィリエイトどころではない。はてなブログはそれを補ってくれるぐらい簡単なので私は「はてなブログ」をオススメします。



はてなブログが良いって分かったけど肝心のお金の稼ぎ方ってどうするの?

「ASP」って仕組みがありまして、簡単に言うと「仲介業者」
商品やサービスを販売してもらいたい企業と買主をつなぐのが「ASP」であり世の中には大量にASPサイトがありますが、大手と言われるのが「A8」とりあえずここを登録しとけばネタに困らんと思う。

これが購入タイプのアフィリエイトの仕組み。


次にクリックタイプのアフィリエイトもありまして皆さんご存知の「Google」が提供するサービスになります。

「グーグルアドセンス」って言うんですけど、スマートフォンではこれができません。
独自ドメインと言うものが必要でして、言うなれば「住所」と「土地」が必要になります。

最初に言うてた「スマホは止めといた方が良いよ」「パソコンからの方が効率的やで」って言うのはこれが原因です。

訪問してクリックしもらうと何円って収入が入るのです。たかが何円でも塵も積もれば大金。それと「ASP」でも売れて収入が確保でき、「Googleアドセンス」からも収入を得た方が効率的ですよね。

「Googleアドセンス」なんて必要ないねん、「ASP」だけで十分って方はASPに登録して頑張ってください。


独自ドメインをえるには?

ドメインの取得方法が「サーバーレンタル」する事。


こういった所で借ります。WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

借りるって言うてもよっこいしょって持ってくる訳ではありません。

「今日からここに住むから住民票頂戴ね~」って事です。
これらは「ワードプレス」が主なやり方になりますので、はてなユーザーは年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
こちらの「ムームードメイン」から借りた方が良いでしょう。実際私のこのブログも「ムームードメイン」で借りました。(安いし)


効率的に稼ぐには

「とりあえずパソコンは必要」あった方がかなり有利にすすむ事は間違いないので、格安3万のパソコンでも十分使えますので購入をお勧めします。
お勧めの購入先は


国産メーカーですので電話対応も日本語、すぐ繋がる、修理も即受付の良いメーカーです。


最後に

スマホだけでもアフィリエイトはできますので深く考えず、足踏みせずやってみましょ