とりあえずやってみた

書きたい事、言いたい事を綴る「雑記」禁煙補助具としての電子タバコ「VAPE」緊張すると下痢になる「IBS」に関するお話を書いてます。

お父さんが子供を連れて公園へ行く時に必要な物とは?

f:id:kusabii:20170429133851j:plain

今日は快晴です。
暑くなく、寒くなく、木陰で涼んでおります。

すげー快適
そこでこんな事を考えてみた



公園を居心地の良い空間にする為に必要な物は何か?

記事タイトルとはちょっと違うんやけどまずは私の居心地を良くする為に(笑)


【マット】
まずは座ろう、座っても痛くないようなマット。
公園ってのは砂利や石、木の根っこが大体あるやん。
お尻痛くなったら子供が遊ぶ長い時間耐えられないんでキチンと柔らかい素材が必要です。

理想としては寝転べる広さのやつが良いでしょ?だからこれぐらいの大きさは必要。

ごろんと寝転んで上見上げたら木漏れ日、青空、太陽の光、それがめっちゃ気持ち良い。
正直これだけで良いんじゃないかって思う。

けど本当はこっちの方が良いよ

この中で寝たいよね、けど子供をほっとけないし、公園に居ても1時間か2時間やからお尻痛くならないマットだけで十分と思いきや、やっぱテントは欲しい。

子供を公園に連れて行く時に必要な物とは?


【ハンカチ】
これかなり必要!トイレ行ったりしたら手を拭くところがないのよ。
男ってハンカチやタオル持ってないと思うねん(俺だけ?)手に物持ちたくない人種やん(俺だけ?)

けど本間に大事やから公園に行く時はタオルかハンカチ忘れずに

【除菌シート】
公園やから砂遊びしたり遊具で遊んだりするやん、汚いやん。
人によってはお昼ご飯も公園で食べてしまおうって人は多いと思うねん。

そんな時は水洗いで落ちない汚れもこれがあれば綺麗になるし除菌もできて安心。

マット、ハンカチかタオル、除菌シートの3つがあれば結構快適に過ごせるから用意して【よし、今日はパパと公園に行こう!】って鼻高々で子供を誘ってみて。

良き公園ライフを

おわり