とりあえずやってみた

書きたい事を書く事にする

ネット初心者がブログアフィリエイトで金儲け

金が欲しい!

f:id:kusabii:20170509092605j:image

お金が有れば欲しい物は大体買える、煩悩全開!って考えでして、不況の昨今いつクビになるか分かんないでしょ。

 

金は貯まらんのにストレスの溜まる会社、不況の煽りを受け、いつクビになるのか分からん、突然無職になった時に自分は何ができるのか?

どうやって食い繋げるのか?

 

その為にも何か保険があれば安心やんか。

けどその保険の作り方が分からんし、できるのかな?って悩んでるんやったら、とりあえずやってみたらどうか?って事でスマホを使ってのアフィリエイトに挑戦してみた。

 

胡散臭いな〜って思いつつも、元手がかからんって事で結構軽いノリでやってみた。

 

やってみて気付いた事が沢山あるからここに記そうと思う。

 

 

 

 

アフィリエイトって何?

 

「この商品良いよ」って自分のブログや各種SNSで紹介する。

「欲しいから買う」って事で購入者が生まれる。

「商品製造、販売元の企業」が商品を紹介した私にお金を支払う。

 

これがアフィリエイトの仕組み

 

 

テレビCMと似てるんやけどな

「この番組はご覧のスポンサーの〜」

「提供は◯◯」

って良く見るでしょ?あれと一緒。

 

お金を出してくれる企業さんが、お金出すから番組作ってよ、その代わりうちの紹介のCM、商品紹介させてよ。って事やね

 

テレビ側はお金出して貰ってWIN、企業側は商品売れてWin、互いに嬉しい。

 

こう考えた時に、テレビとブログは似てるけどちょっと違うんやなと気づく。

 

ま〜あれや、難しく考えずに「これ良いぞ!」って物、サービス等を自らのブログで紹介するのがアフィリエイトって思っといたら問題ない。

 

 

集客の難しさ

まず今現在、訪問客0、アクセス0

これを増やす事の難しさ、このまま訪問ゼロやったら売り上げも何もないやんって話。

 

昔から良く言うてる、お客様は神様です!って考え方は良く考えたら大事な話やね。

客は神じゃねーよ!お客様だよ!!って思ってるのは秘密(笑)

 

ま〜登録したのが昨日やから仕方ないんやろうけどね〜。

 

 

 

 

 

ASP

 

A8と言われるサイトが国内で最大手です。

ってなってたから登録してみたんやけど、案件?が一杯ありすぎて分からん。

 

クリック式と購入式が有って全く把握できてない。

 

A8等のASPサイトには「うちの商品紹介して下さい!」って企業さんが沢山集まってるので、以前試して良かった商品やサービスは拡散してあげるべきやと思うし、これ試したい!って商品やサービスも拡散してあげると良いかな。

 

ホンマ皆んなが幸せになる仕事やと思ってる。

 

 

 

 

Amazonや楽天

 

Amazonや楽天のリンク貼って購入して頂くやり方もある。

この二社の方が商品も沢山あるので紹介はしやすいけどその分、利率?が低いみたい。

ようは売れても儲けが少ない。

 

それでもAmazonや楽天をブログに利用するメリットは商品の膨大な数とチリも積もれば山となる作戦ですよね。

 

お金を稼ぐ事の難しさ、1円を稼ぐ事の難しさを知ってる人は「Amazon安いやカスやん」「楽天はゴミや」なんて絶対思わない。

むしろ「購入ありがとうございます!」やから。

 

Amazonや楽天は品数が膨大になるのでブログ見てくれてる方のニーズにそった商品提供ができるので強くオススメする。

 

 

 

 

Googleアドセンス

 

皆さんご存知のGoogleですね

スマホ、パソコン利用者で知らない人は居ないんじゃないの?ってぐらいに大手で検索する時は大体の方がGoogleやと思うんです。

 

そのGoogleさんが自分のブログに最適な広告を選んで、載せてくれます。

その広告を読者がクリックする事によってブログ運営者にお金が入るんですね。

 

貰える金額は人によりけり、ワンクリック0.1円〜なんでしょうね、それでもチリも積もればですよ。

 

Googleアドセンス攻略のポイントは如何にGoogleに気に入られるかやと思うんですね。

 

「Googleは読者の為になるやつ書け!」言うてますけど、あんなん嘘です。

数の暴力に任せた中身のペラい記事が上位を占めてるのがその証拠です。

 

しかし内容が薄いかどうかはGoogleが決める事なので致し方ないのかなと。。。

つまりはGoogleに気に入られる記事をかくべきなんですね。

 

それが何なのかは分からんのやけどな(笑)

 

Googleに気に入られて上位表示してもらえると、記事を見てもらえる確率も上がるし、クリックしてもらえる確率も上がる、そして単価も上がる

 

Google様宜しくお願いします!(ドヤー

 

 

 

 

まとめ

 

ブログで稼ごうと思った場合は上記が主な収入源になると思うんですね。

 

サロンやります!ブログ教えます!LINEスタンプ販売します!とかはまた別の話。

 

ブログだけでの主な収入源は上記。(大事じゃないけど二回言うた)

 

 

上記3種類の中からどれが良いのかは決められへんし決める必要はない。

全部大事なので、その時々に合わせて使い分けるべきなのです。

 

 

0→1を生み出す事の難しさを知れるのもブログアフィリエイトの良いとこなので大変ですけど頑張りましょう